※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

娘がたまに咳をしているが熱もなく元気。保育園受け入れ不可で悩んでいる。耳鼻科に行くか迷っている。今日は様子見がいいでしょうか。

娘が昨日の夕方くらいから咳をし始めて、でもずっと出ているわけではなく、たまに出るくらいなかんじです。
通っている保育園では、咳がすこしでも出ている子は今は受け入れてくれないので、とりあえず今日はお休みしましたが、熱もなく食欲もあって鼻水も今のところ出ておらず、元気です。
咳を治さないと保育園に預けられなくてわたしも仕事に行けないので、午後から耳鼻科に行こうかなと思っていたのですが、たまに咳が出るくらいで今病院にいくのもどうなのかと悩み始めました😂市販薬は効かないというし。。
小児科でいつももらうお薬は効かないので、耳鼻科のお薬がほしい😂
今お昼寝してますが、寝ている間咳き込むことも無いので、とりあえず今日は様子見のほうがいいんですかね。。
みなさんならどうなさいますか???

コメント

念のためを考えて #8000か耳鼻科に電話で問い合わせてみますね

熱もなく苦しそうでもなければ様子をみます
どうしてもの時は 耳鼻科等の病院へ行こうと思います

• り

回答ありがとうございます!
    そうですね。。とりあえず気をつけて様子見てみます!

• 4月20日