※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

主人の転勤で大阪市内に引越し。子供の保育園入園に不安。会社の業績も心配。同じ経験の方、アドバイスを。

コロナショックに転勤ショックのWパンチの方いますか?

主人の転勤により来月大阪市内に引越します。

子供が二人いるため
途中入園の書類を準備し始めたものの、
保育園はコロナの影響で
見学を受付ていなかったり、
そもそも定員いっぱいだったりと。。。

さすがに見学なしで申込むのは嫌だし
情報もあんまりないし。。。
仕事もとりあえず在籍はさせてもらえるけど
会社の業績も落ちているから
それもいつまで持つか。。。

コロナでこんな状況でなければ
すぐに現地に行くのにとため息ばかりがでます。
唯一の救いは新しいおうちを
楽しみにしてくれている子供の笑顔です。

同じような状況の方、転勤族の方経験談教えて下さい

コメント

あ

2月末まで他の地域にいて、 大阪市に転勤しました。
転勤と同時にコロナで外出できず。
上の子保育園行ってたけど私が転勤で仕事辞めたので引きこもりです😭
新しい家を楽しみにしてた上の子も、前のお家がいい!(外出できてたから)と言うし。

引越し決まった冬には、初関西だし色々行こう!って楽しみにしてたんですけどね。

上の子の幼稚園、下の子の保育園、来春予定でしたが見学もないしどうしたものかと悩んでます💦💦

ぽつ

転勤族で今大阪にいます!⭐️
今はコロナの影響でか保育園空きがありますよ!わたしの地区だけだったらすみません😅大阪市は区役所によってホームページに空き公表してますよ💕途中入所ならどこが何歳児何人あいてるってわかりますよ!見学できないの辛いですね😅人気で近くのところとかにするのも1つですよね🤔
今の時期に大阪にくることってほんと何でー!って感じですね😭😭
引っ越し手続きなど大変かとおもいますが頑張ってください🙆‍♀️💕