※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
ココロ・悩み

夫婦23歳で給料19万。出産に伴う貯金不安があり、夫は理解せず。毎月カツカツで不安定。同じ悩みを抱える人や解決策を知りたい。

いつもお世話になってます!

夫婦23歳。給料手取り19万ほどで生活しています。
出産が近づくにつれ、貯金が最近できていないことやお金がない不安が日に日に大きくなっていきます。
夫はなんとかなると言って、この不安を分かろうともしてくれません。泣けてくる時もあります。

毎月カツカツでたまに貯金を崩したりと不安定な日々です😓
みなさんはこういう不安をどこにぶつけていますか?
また、どうやって解決していますか?

なんとかなると思うことにしようと思っても中々そうはいけないです😭

コメント

19万もあるなら大丈夫~!
無駄遣いとか贅沢しなければ
うちはもっと安いですよ~

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

コメントありがとうございます!

無駄遣いも贅沢もしてないのですが、支払いが多くてカツカツです😓

• 6月6日
ぐりグラ

共働きで19万ってことでしょうか?
うちもなかなかカツカツですよ〜( ̄▽ ̄)笑
友達のFacebookとかで贅沢?な生活を見たりすると……何でうちは…とか、ひがんでしまいます。ブラックな性格ですよね( ̄▽ ̄)

お子さんがまだなのであれば、いまのうちにできるだけ貯めておいた方がいいと思います。

子どもを育てながら働くのはなかなかキツイと思うので。

また、今はまだお若いので、両親に少し甘えるのもアリではないでしょうか。
お金面ではなく、食事や野菜やお米など。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

夫のみの給料です。
    パートをしていたときは貯金ができていたのですが、体調が悪く辞めざるを得なくなってから心の余裕がなくなってきてます😓

私も何で子供がいてそんな生活できるのーって羨ましく思ってしまいます😓

転勤族で実家が遠いのでなかなか甘えることもできない状況です😔

• 6月6日
maman

うちもそんなもんです…上の方は19万もあればといっですが、うちは贅沢も無駄遣いもしてないですがカツカツです😢ど田舎で車2台いるのでそれだけでボーナスふっとんでいくし😢貯金どころか貯金崩してる状況です。旦那は外で働いてるのであまり言いたくはない話ですけど、小遣い少ないとか言われるし、悩んでもどうにもならないので家計簿を見せて、はっきりお金がない。生活できない。と伝えましたよ(^^)旦那は食費たばこ込み1万のお小遣いです。食費2万、日用品5000円(オムツなど込み)医療費など1万。それでもカツカツです。
子供が生まれたら働けるし、それまでの我慢です😢お互い頑張りましょう!!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

うちも田舎で車が2台ないと生活できません😓私のパート代は税金や車検や保険などで消えてしまいかなり焦っています😔

夫も毎日一生懸命働いてくれているのでなるべく言いたくないですが、お金の焦りが全くなく節約の協力もしてもらえません😂

お互い頑張りましょう!

• 6月6日
みっきー!

うちは妊娠中、給料旦那全くもらえなくて旦那の兄が会社経営していたので…実家にいましたが、かつかつ状態…めっちゃ泣いて喧嘩もして挙句には兄は私のせいにしてきたりしました。旦那ももらえるっていわれていたのにもらえなくて職を変えました!給料は少ないけど今はだいぶ安定してます!私も働いているので私の給料は全額貯金です笑

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も早く働きたいです😓
    転勤族で正社員がなかなか難しいのも難点です😔

• 6月6日
ひーちゃん

うちもカツカツです
ただでさえカツカツなのに、妊娠を気に仕事辞めたのでさらにカツカツです
( ̄O ̄;)
もともと貯金もないし
でもそれなりにやってます
手取り19万ならいい方ですよ
旦那さん頑張ってますね♬
ここは主婦の力の見せ所です
日々の小さな節約を楽しみましょう
成果が出ると節約もやりがいありますよ(>_<)
不安ではありますが、マイナスに考えても現状は変わらないので、前向きになるのが前進につながります

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も妊娠して体調が悪く、辞めざるを得なくなって貯金ができなくなり心に余裕が持てなくなってしまいました😭

夫は毎日頑張ってくれています。
    感謝しています。
    他にももっと節約ができないか探してみます!

• 6月6日
Apfel

今妊娠何週でしょうか?私も妊娠中一時期すごくお金のことで悩んでいました(´・ω・`)貯金できないし、出産に向けて準備などで出費も増えるしどうしようって感じで、、同じ悩みです。
でも妊娠後期になって悩むことが少なくなりました!私は多分妊娠中期に精神的に不安定になっていたんだと思います。今は赤ちゃんにもうすぐ会える喜びが大きいのと、お金に関しては出産後いずれ私も働けば何とかなるだろうと思うようになりました。私の旦那も因みに給料は少ないです😂
にゃんちゅーだにゃーさんはまだ若いんだから、何とかなりますよ( ^^ )旦那さんだってまだ若いですし。
趣味に時間を費やしたり、友達に会ったりしていますか?何かに時間を使ってると、余計なことを考えずに済みます。笑 散歩など、体を少しでも動かすだけでも気分が違ったりします*^o^*
妊娠期間は精神が不安定になりやすいみたいですが、一緒にがんばりましょう( ^^ )

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

今妊娠26週です!
    私も今不安定になってるのかもしれないです😓
    今月まではまだパートに毎日行っていて、それが何だかんだ何も考えない時間かなーっと思います😅

悩んでいるのは私だけじゃないんだって思えました😄ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 6月7日