※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の。
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が微熱5日続き、元気に遊び笑い食欲もある。コロナの可能性はありますか?

1歳4ヶ月の息子が36.9~37.5の微熱が5日続いています。
元気に遊びまわるしよく笑うし食欲もあります。
コロナの可能性はあるでしょうか?

コメント

そのくらいの子のその熱なら微熱って言わないような…
ちっちゃい子は代謝いいから熱高めですよね✨元気に遊びまわるなら尚更☺️

• の。

の。

わたしも微熱かどうなのかの判断が難しくて…、ただいつもよりは高めなので心配になりました。
    今日もう1日様子を見てみようと思います😢

• 4月20日
たろ

長男の平熱、そのくらいです😅
赤ちゃんや幼児の微熱は37.5度以上、発熱は38.0からですよ。

• の。

の。

平熱が36.5あたりなのでいつもより高めだなと思って…。
    テレビでも毎日コロナのことばかりなのですごく心配してしまいました。

• 4月20日

基本的に子供は37.5以上が発熱なのでそのくらいだと発熱ではない気がします。

平熱はどのくらいですか?

• の。

の。

それを聞いて少し安心しました。
    いつもは36.5あたりなのでいつもよりちょっと高いかなぐらいです。

• 4月20日

退会ユーザー

1歳半くらいの子ならちょっと騒いだだけで体温が上がることはよくあることなのでそこまで心配する必要はないと思います(^^)
    ただここまでコロナが流行していると不安ですよね💦

平熱が36.5程度であれば大丈夫だと思います(^^)

• 4月20日
  • の。

の。

たしかにそうですよね!
    わたしが住んでる県もコロナが増えてきたのでいつも以上に不安になってしまいました😢
    さっき計ってみたら36度台まで下がっていました!
    ありがとうございました!

• 4月20日
バンブー

うちの子と全く一緒です(笑)
少し前の投稿でしたが、検索してたらでてきて、ついコメントしました😂!
多少心配してますが、熱は37.5-38.0からって小児科の先生にも言われてるので、
食欲など見てあげれば良いかと思ってます🙆‍♀️

• の。

の。

これだけコロナコロナ聞いてたら心配になっちゃいますよね😭
    でもみなさんのコメントみてあまり気にしすぎないことにしました!食欲はありすぎるぐらいなので大丈夫そうです!笑

• 4月21日