※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

今日は鼻水と咳が気になるので保育所をお休みしました。他の方はどの程度でお休みしていますか?参考にしたいです。

今日から週の始まりも雨からのスタートで
保育所に行くのもお布団セットをもっていかなければならない雨の中の憂鬱な気分からということなのですが、
今日は先週から引き続き、熱はないのですが、鼻水垂れたれと咳も気になるので保育所をお休みさせました。
みなさんは、どの程度でお休みしていますか?
今後の参考になればと思い質問させて頂きました。ちなみに私は4月6日から保育所デビューをしてまだ慣らし保育なのですが、

コメント

moony mama

熱、嘔吐、下痢などがない限りは行かせてます。
慣らし保育中ならお仕事始まってないので、ちょっとしたことでも休ませられるかもしれませんが。仕事始まってからは、休暇を取るとなると休みづらくないですか?

• れーマム🔰

れーマム🔰

お返事ありがとうございます!
    そぉなんですよね、仕事入ってからでは今日みたいな感じでも熱が出ない限り行かせようと思ってます。ただ今日はコロナも流行ってることもあって簡単に休ませてしまいました。

• 4月20日
  • moony mama

moony mama

慣らしの間なら、このご時世ですし良いのでは?😊

• 4月20日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます(*^^*)
    他の子に移してしまうようでは行かせない方いいのかなと思ってしまうことはありますか?

• 4月20日

moony mama

我が家は、本当に熱、嘔吐、下痢以外では休ませたことないです。鼻水出てるくらいは、時期によってはずっと続いたりするので😅
    医者にも行かず、市販薬飲ませて様子みてしまいますし。

• 4月20日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

先生からの冷たい目線が気になったりすることはありましたか?

• 4月20日

moony mama

全く無いですよー😄
    みんなそんな感じなので。

• 4月20日