※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

新築の家に住んでいるが、裏の家のおじさんが朝早くからゴルフの音で起こされ、ストレスが溜まっている。我慢してきたが、耳栓をしても振動で聞こえるため、辛い。おじさんが死ぬまで我慢するしかないか。

戸建て、騒音、ご近所トラブルについて。

一年ほど前に新築の建売を購入して住んでます。
住んでみて分かったことですが
裏の家のおじさんが庭で打ちっぱなしゴルフをしています。
早いと朝6時前から、パコーン!パコーン!と玉を打つ音が聞こえてきます。
目覚ましより早く、起こされます。
それが朝、昼、夕方。
1年間、気になりつつも我慢してきました。

しかし、玉を打つ前に、土をならすためなのか、地面を叩く音がドーン!ドーン!と聞こえてくるのですが耳栓をしていても振動として聞こえてきて、毎朝起こされます。昨日は朝の5時半前に始まり30分くらい続きました。

授乳のため明け方に起き、寝不足で辛い中、そこで起こされることにストレスが溜まってきてます。
昼寝の時間もです。

裏は昔から住んでいて、多分昔から続けてることだとは思います。
こちらは新築で新しく来たので文句言えません。

おじさんが死ぬまで我慢するしかないでしょうか。

コメント

それは、きついですね。
文句言ったところで辞めなさそうですし、逆ギレされる可能性もありますよね😭💦

我慢するかダメ元で会長さんに相談してみるとか💦

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    本当、常識が通用しなそうで言っても辞めないだろうねって家族で話してました。会長さんと話す機会があったらきいてみます😣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私なら警察に匿名で連絡しちゃうかもしれないです。そういう図太い人って長生きするし、死ぬまで待てない。。

• ぽこ

ぽこ

明け方起こされた時は本当に警察に連絡したくなります。その後の反応がこわくて踏み切れず。。長生きしそうですよね😅

• 4月23日

市役所か警察に相談ですかね🤔朝からすごい音がするんですがと💦

• ぽこ

ぽこ

市役所のほうが相談しやすそうですね!ありがとうございます。

• 4月24日
ひろppp

私は隣のおじさんが認知症になり、夜も大音量でラジオ鳴らしていて、耐えきれなくなり、警察に通報しました👮‍♂️かなり揉めていたので警察様々でした💦
そのあとも、普通に夜の8時くらいに娘とお風呂に入っていたら、警察から注意されていて、また誰か通報したのかな~と思ってます。自治会は昔からいる人だし、認知症の噂も広がっていても手の打ちようがないので何もしてもらえませんでした。

• ぽこ

ぽこ

それは大変でしたね。警察も注意はしてくれるんですね💦考えてみます。お話ありがとうございます。

• 4月24日
あー

それは辛いですね😫😫
でも私だったら我慢するかもしれないです…
警察などに匿名で相談して注意してもらえたとしても、そのおじさんが今まで特にご近所トラブルなく過ごしていたのだとしたら、通報したのがウチだとバレそうなので…😞💔
直接言うより角が立つ気がします💦
おじさんだけでなく、昔から住んでる親しいご近所さんたちとも壁ができたら住みにくくなるかもしれないので、何も言わず耐えます😭

• ぽこ

ぽこ

そうですよね。おじさんが近所でどう思われてるかわからないところなので踏み切れずにいます。考えてみますね。
    ありがとうございます!

• 4月24日