※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理用ナプキンのサイズと枚数はどれくらいが必要でしょうか?夏に自然分娩予定で、お産パットは準備されるようです。

今入院グッズ準備中です!
産院から準備するよう言われているものに生理用ナプキンとあります。
どのくらいのサイズの物を何個くらい持てば大丈夫でしょうか?

因みにお産パットは産院が準備してくれているみたいです。下の写真が産院が準備してくれる物です。

夏に自然分娩の予定です!

コメント

3kids mama

いつも生理の時に使ってるナプキンのサイズにしました!
産院で用意してくれてるナプキンが
終わる頃には少なくなってるので。

はちみつ。

悪露の量にもよりますが、私は夜用360のを1個持って行って足りました🙆‍♀️
動いたりするので普通のだと漏れる可能性あるなーと思って 大きめ持って行って良かったです!
不安だったら生理が再開すると使うと思うのでサイズ違いで1つずつ持っていくのもありです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夜用だと30センチくらいの人パックてことですかね?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

写真が貼れてないみたいなので産褥パッドがどのくらいあるのかわかりませんが、ナプキンは夜用を1袋用意すれば安心かと思います😊私は少なくなったと思ったらドバッと出たりと長々続きました💦

• ママリ

ママリ

写真すみません!忘れてました(^^;笑
    夜用つけておけば安心ですね!一袋まとめて持ってきます!ありがとうございます!

• 4月20日
かなた

昼用と夜用一袋ずつあると安心だと思います。
産褥パッドがなくなったくらいはまだ少し量があるので夜用。生理くらいの量になったら昼用を使えば大丈夫です。
余っても普段の生理の時に使えるので気にしなくてもいいですよ。

産褥パッドは普通の生理用品よりたーーーくさん吸収します!

悪露は個人差があり私は一人目でかなり出ててこまめに替えないと気持ち悪くて頻繁に替えてたら足りず😂生理用品でなんとかでした💦

二人目は産褥パッドLを一個、Mを一個追加して持っていきました🙆‍♀️

退院後は生理用品で足りるくらいで、生理3日目以降が続いて最後は生理1週間みたいになります📝

なので生理用品はいつも通り用意されて大丈夫です👍💕

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    産褥パットLとMってサイズの違いではなくて吸収力の違いなのですか?
    無知ですみません💦
    小さいナプキンでは全くダメですね!ありがとうございます!

• 4月20日

退会ユーザー

サイズと吸収力どちらもですね🙆‍♀️Lの方がパンツからはみ出るくらい大きいです(笑)産後は基本寝てることが多いのでLはおすすめです!生理用品で代用するなら長さがあるものがおすすめです🙆‍♀️パンツタイプの生理用品もおすすめです❤️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    てっきりLとMは身長とかのサイズのことと思っていました!LM合わせて20枚準備されてるようなので安心しました!

• 4月20日
すー

生理よりも量が多かったので夜用ナプキンにして正解でした💦
たぶん人によって量が違うと思いますが、私は夜用ナプキン400を2パック持っていって1パック使い切りましたよ😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!400って長さ40センチのものですか?

• 4月20日
  • すー

すー

そうです!40cmです😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

どうもありがとうございます😊

• 4月20日