※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

①ヨーグルトの使い切り方、②食事量の調整、③固形食品の消化、④野菜の茹で加減について相談です。

①離乳食で近くのスーパーになかなか手頃な、サイズのヨーグルトがなく、450グラムも入ったやつを買いましたヽ(´o`;
到底使い切れないですが、加熱せずあげるにあたって開封してどのくらいまではあげてもいいと思いますか??

私ヨーグルト苦手なので、もったいないことになります(T_T)

②あと二回食にしてから二回目の量は食べれば一回食と同じくらいの量あげてもいいのでしょうか(´・_・`)?

③ある程度固形の野菜、、もうすぐ8ヶ月ですが、まだうんちに固形のまま出てきます(´・_・`)
こんなもんなんでしょうか、、もぐもぐしてないのかな(T_T)

④なかなか野菜が舌で潰せる程柔らかくならないです!みなさんどのくらい茹でてますか??
大根とかとくに、、冷凍するからかたいのかな??

お願いします(^◇^;)

コメント

1、特に根拠はないですが、加熱しない場合は開封3日までにしてました。あとは大人が食べてます。
最近は大人が食べれなくなってきたので、ベビーダノンにしてます(^ ^)

2、二回食の時は最初から1回目と同じ量を準備して食べるだけあげてました。大丈夫だと思います(^ ^)

3、野菜は今でも時々出てます(^ ^)トマトやニンジン、小松菜とか色がはっきりしてると目立ちますよね。機嫌良ければ様子見で良いと思います。だんだんと消化されるようになりますよ☆

4、野菜は1時間くらい煮てます。まだ下の歯しか生えてないのでまだまだ柔らかくしてます。
冷凍野菜ほとんど使わなくなったので分からなくてすみません(^_^;)

• あまぐり✧

あまぐり✧

分かりやすくありがとうございます!!
    ベビーダノン気になりますがまだ果物全然あげてないんですよね(^◇^;)

二回目もまだまだ食べそうなので、明日から量増やしてみます(*^^*)

1時間煮てるんですね😳
    参考になりました!
    私は生野菜から作って冷凍してます(´・_・`)
    歯が生えてきたらかみかみしますかね(^◇^;)うちはもう下2本上4本生えてきてます(^◇^;)でもまだまだ丸呑みっぽいですね(´・_・`)

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)

• 6月6日

退会ユーザー

途中ですみません💦
    ダノンにしてからヨーグルト地獄なくなりました笑
    果物など始められたらオススメします(^ ^)

そうですね、9ヶ月くらいからカミカミするようになりました。それまでは丸呑みでした(^_^;)今でも丸呑み出来るもの丸呑みしてます。

• 6月6日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました💦
    果物あげてダノン食べれるように挑戦してみます>_<‼︎
    ありがとうございました!

• 6月9日