※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

2歳の息子がお颭でお湯を飲む習慣ができてしまい困っています。飲むのをやめさせる方法を教えてください。

入浴中、お湯を飲んでしまう2歳の息子…。

きっかけは【スープ屋さん・お茶屋さんごっこ】だったんですが、それ以来、私の目を盗んではこっそり(堂々と❓)お湯を飲んでいます…毎日…。

『お風呂のお湯は飲む物じゃないよ』
『飲む真似っこで良いんだよ』
『お風呂のお湯は飲まないの‼️』

と声掛けていますが、多分、今、彼のマイブームになってしまっているんだと思います…😭

ウチはシングルなので、2人でお風呂入る以外は誰も入らないし、勿論毎回洗っているので、飲んで欲しくない程汚い…とかはないですが、飲む物じゃないのは間違いないし…"飲んで良い"と思われるのは違うと思うし…😓

ブームが去るのを待ちつつ、見かけたらこまめに声かけしようと思っていますが、同じ様なお子さんいて、《こんな風に言った》《こう言ったら止めた》などありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ぽ

『お風呂入る前に、水分補給したらお風呂のお湯飲まなくなった!』っていう記事を前にネットで見ました!
実体験じゃなくてすみません😰

  • SoRa

    SoRa


    水分補給ですか‼️
    試してみます🍵

    ネットで出てたって事は、お風呂のお湯飲んじゃう子はいるって事ですよね…🛁

    • 4月20日
お腹痛い

お風呂入る前にたくさん水分とらせるといいと聞いたことがあります!

  • SoRa

    SoRa


    やっぱり水分補給なんですね‼️
    今夜から試してみます🍵🛁

    • 4月20日