※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の29週の妊婦です。張りが多くて不安でメンタルがやられています。看護師さんには励ましの言葉が欲しいです。

質問というか吐き出させてください。
現在切迫早産で入院して1ヶ月半が経ちました。
早かったようで遅いような💦
現在29週。まだまだ終わりの見えない出口に
残り1ヶ月半。最後まで持つのか
メンタルがやられております。
張りが多くて毎日不安で押しつぶされそうです。
看護師さんたちは優しくて大丈夫?と
声をかけてくれたりお話聞いたりしてくれるんですが
なかなかしんどくなってきました。
なにもしてなくても涙がでてきたり💦
不安定すぎてしんどいです。
甘えていると思いますが励ましの言葉が欲しいです

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半…ここまで大変でしたね(´;ω;`)。
まだ残り1ヶ月半なんですね…😭♥💧

甘えてないですよ…。わたし半月の入院ですら心折れてましたもん…

コロナもあり、面会とかも禁止ですかね?上のことも会えてませんか?😭💧

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    気が遠くなりそうです😢
    不安と恐怖で涙止まらないです😭

    面会も全部禁止です😱
    上の子とも1ヶ月半会えてないです😞

    • 4月20日
さくら

切迫流産でしたが私も2ヶ月ほどずっと入院してました、、
出血が全く止まらず、このまま流産したらどうしよう…と毎日不安でした😭
しかも息子も実家にいて全く会えず…。
コロナで面会などもできずになおさら不安ですよね😰
お腹の子が元気に動いてるのが唯一の救いでした😭

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    今も入院中ですか??
    不安だし点滴もしてるのにこんなに張るとほんとに産まれちゃうんじゃないかと心配になります😭😭

    ほんと、お腹の赤ちゃんが元気なのが救いです😢😢
    もう少しお腹にいて欲しいです

    • 4月21日
なのはな

私も切迫で入院7日目ですが、上の子がいる中1ヶ月半の入院は本当によく頑張っていると思います😭💓
コロナの影響で面会もなにもかもNGだし、安静第一だと気分転換に歩き回るのも怖くてなかなかできないですよね💦
私も今朝の内診で子宮口1cm開いてるし頸管長測れないくらい短いから破水いつしてもおかしくないかもと言われて怯えてます(*_*)
まだまだ先は長いですが、看護師さんや助産師さんと話すだけでも少しは楽になるし泣きたいときは泣いていいんです!
あたしも夜中とかタオル抱えて泣いてます。
もう十分頑張ってる人に頑張れとは言えませんが、おなかの赤ちゃんや上の子のママはまめさんだけなので無理しすぎず今はゆっくり休んでくださいね😫💕

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そんな状況でももってる赤ちゃんもすごいしぴよさんのメンタルも尊敬します😭
    毎日にのように泣いて目が腫れまくってます。笑笑🤣🤣

    ありがとうございます💓

    • 4月21日
🫧

ほぼおなじ状況です😭
1月末から入退院、自宅安静を繰り返して
2月末からずっと入院生活、上の子にもそこから会えてません😭😭

今まで頑張ってきた入院生活を考えれば
少しはゴールが近くなってきたものの
週数的に今の医療ならもう助かると思うし
産まれちゃえば私は楽になれるのにとか
ネガティブになる日もあります😭💦

家で頑張って待ってくれてる家族のためにも
お腹の子と笑顔で帰りたいですけど
本音はやっぱり辛い、しんどいですよね😭😭

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんと、寂しいですよね💦
    でも赤ちゃんの事も不安だし

    わかりますー!!
    ネガティブなります😭
    今産まれてしまえばNICUに入ってしまうのでバタバタすると思うしそれはそれで怖いし
    でもこのメンタルの状況だと
    もうしんどいってなってるし
    心が不安定すぎて笑😱😱
    みなさんも頑張ってますもんね😅

    • 4月21日
  • 🫧

    🫧

    いざ早く産まれてしまって、
    NICUで頑張るわが子を目の当たりにしたら
    絶対後悔するってわかってるのに、、って
    毎日葛藤してます笑

    お互いあとちょっと、
    待ってくれてる家族のためにも
    お腹でここまで頑張ってる子のためにも
    がんばりましよう😭😭

    • 4月21日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そーなんですよね!
    それも、分かってはいるんですが💦
    悪い方向に考えてしまいますよね😭😭

    頑張りましょう!ありがとうございます💓

    • 4月23日
deleted user

よく頑張ってます❗️
まめさん偉い‼️

私も切迫早産で入院中です😰
ようやく2週間が経とうとしてますが
病んでます😭

あと1ヶ月くらい入院なのに…

24時間点滴しているのに
お腹は張るし
シャワーも週に2回

血管が弱くて
点滴の差し替え下手したら1日ごと

上の子いるのに
コロナで面会もできないし
相部屋で電話もできない
テレビもない

なんなんでしょうね…
なんで他の人みたいに
普通に生活出来ないんだろうってなりますよね😥

頚管長が1度開いてしまったので
毎回頚管長測るとき
短くなっていませんようにと願ってます😢

夢でも
35週前に緊急手術なった夢をみたり
精神的にもやられてます😭

唯一の救いは
お腹の赤ちゃんが私が不安になるとポコポコと動いて「大丈夫」と言ってくれてるような感じがします🤗

本当に1日が長いんですよね😭😭
本当に頑張っているんですよ‼️
大丈夫。きっとうまくいく🙌
これがいつも自分にいい聞かせてる言葉です🥰

大丈夫。
すべて、うまくいきます☺️

今、頑張っていて
報われないことはないです❗️

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    病みますよねほんと。😱
    毎日のように泣いて看護師さんにも、申し訳ないです🤣

    そーなんですよ。なんで点滴してるのに張るのっておもいますよね😅
    そして落ち込んでないての無限ループ

    この時期にコロナはほんとしんどいです💦

    ありがとうございます!
    皆さんも頑張ってますもんね!
    私も頑張ります!
    また落ち込んだらこの質問みます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも
    さすがに昨日
    点滴の差し替え多くて
    左手の血管すべて全滅したとき
    まだ入院生活長いのに…って涙が出ました

    そこから
    ずっと泣いてます

    旦那から上の子が
    「ママ」って言って起きたってLINEがきてて
    それ見てまた涙が出ました

    まだ2歳なのに
    こんなに我慢させてるって思うと、心は病みまくりです

    家族に会いたいな
    お話したいなって思う日々です

    • 4月21日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    わかります!
    私も今日看護師さん、3人交代して4人目で差し替え成功しました💦
    4回も刺された😰
    あと1ヶ月もあるのにーって
    おちこみますよね、痛いし💦

    色々ごちゃごちゃになって
    不安になりますがお互い頑張りましょう!
    踏ん張り時ですね😭

    • 4月23日
はな

私も3月に24週で赤ちゃんの膜が見えていると言われ、個人病院からNICUのある総合病院に緊急搬送されマクドナルド術を急遽行い今も入院中です。
コロナの影響で面会も禁止
立会分娩も禁止
産まれてからも退院するまでママ以外は赤ちゃんに会えません
そんな状況で赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれるように願うしかない日々です…
わたしもふと急に涙が止まらなくなったりしますが、我慢せずに思いっきり出せばいいと思います!!
赤ちゃんの為!!
と思っても辛いのは辛い!
不安な気持ちはなくならない!
あと何日入院なんだろう。
それまでに産まれたらどうしよう。そんな事ばかり考えちゃいます😖

一緒に頑張りましょう😭😭

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですよね💦
    産まれて会えないのは寂しすぎます!
    一日でも長くいてくれる事を願います🙇‍♀️
    皆さんも頑張ってるので
    また落ち込んだらこの質問見に来て元気もらいます!!

    ありがとうございます💜

    • 4月21日
ぽこちゃんmama

私も切迫で入院中で今日退院できそうだったんですけどお腹の張りが多かったので退院できませんでした😭
面会禁止だから誰にも会えないしストレスで思わず看護師さんのまえで号泣してしまいました。笑
大部屋のストレスと点滴のストレスでメンタルやられてます😅
少しでもストレス減らしたいので今日個室に移動できるか聞いてみましたが空いてなくて空き次第移動することになりました。笑
一緒に頑張りましょう👍💕

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そーなんですねー。😭
    張りが多いと不安になりますよね😰
    私もモニターで張り増えて内診するだけでも大泣きです。笑笑
    毎回看護師さんに慰められてます💦
    いいなー私も個室行きたいです😭
    がんばりましょう!👍

    • 4月23日