※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、下っ腹が生理痛のように痛む。でも前駆陣痛かどうかわからず、出産について教えてほしいです。買い物は控えてゴロゴロしています。

前駆陣痛??
どんな痛みなのか分かりません。。

今日は朝起きた時から少し下っ腹が生理痛のように痛いです。。
今は37週であと3日で38週に入ります。

お腹を壊しただけなのかもしれませんが、とりあえず下っ腹がキューっと痛くて?重くて?

1時間位痛いと思ってましたが、ふっと痛みが消えてまた痛くなって来ました。。

我慢できない痛みではありませんが、今日はあまり買い物など出歩かない方がいいのかな?と思いながら、ゴロゴロしています。

前駆陣痛はどんな痛みなのでしょうか?
それからどの位で出産になったのか教えていただきたいですʔ•̫͡•ཻʕ

コメント

3人娘の母

前駆陣痛かなと思います。
長女の時は出産の1週間くらい前から始まったような…
三女の時は2,3週間あった気がします!
お腹が張って、お腹全体が痛くて苦しい感じじゃなくて、
下の方が生理痛のような痛みだった気がします!
間隔もバラバラで、痛みの長さも、やたら長い時と短い時があるんですよね!
その痛みに、間隔が定まると、本陣痛だと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ

ただ、次女の時は、間隔バラバラ、痛みの長さもバラバラ、だけど痛みは増す増す!前駆陣痛にしては痛すぎ(((((Σ(°Д° )))))と思ってたら、本陣痛でしたΣ(・ω・;)

KTRM

私も37w5dでこの間出産したばかりです♥︎

私は朝からおしるしがあり生理痛のような軽い痛みが続き、昼前になくなりお昼寝しました(*^^*)その2時間後にまた生理痛のような痛みがずっと続き痛みも増してきて夜産まれました!!!

もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね♥︎

momota2525

えー!!
前駆陣痛ってそんなに長くあるんですか!?
知りませんでした!!

これが前駆陣痛だったら夜には陣痛になるのかな?なんて思ってました(ll゚艸゚ll)
そんなに続く事もあるんですねー。。

勉強になりました!
間隔が定まってきたら時間とか計ってみたいと思います!ありがとうございます!!

りま

私は朝方生理痛のような痛みで
目が覚め昼に痛みが増し夜中に
産まれました(*´˘`*)♡

もうすぐ会えますね◡̈⃝⋆*
頑張ってくださいね!!

momota2525

あ!同じくらいですね!!!!!

いつ産まれてもいいよとは言われましたが、まだ実感がなかったのでドキドキしてきました。。

その日に生まれる方もいるんですね!
入院の最終準備も確認しておきます!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!!

momota2525

やっぱり生理痛のような感じなんですね。
今までお腹が張った時と、便秘の時と違うところが痛い気がして。。

もうすぐなんですかね₍˄·͈༝·͈˄₎
ドキドキと不安とで一杯ですが頑張ります!!

めぐみん♪

こんにちは。
臨月に入った頃に生理痛のような痛みが時々あります。
私の場合は急に痛くなって、2、3 分で収まるんです。
病院で聞いたら、前駆陣痛かもしれないですねと言われました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

momota2525

普段の張りはもともとあるので、前駆陣痛がわかるかなー??と思っていました。

ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱頑張ります!!