※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
ココロ・悩み

隣人の船が車に傷をつけた。どうする?隣人に言う?管理会社に連絡?関係があるので悩む。

私たち家族はアパート住まいなのですが、トラブル?と言いますか、困っている事があり皆さんの意見が聞きたく投稿しました💦
隣人さんの事なのですが、今月引っ越して来られたご家族で旦那さんの釣りの趣味なのかアパートの駐車場に船を置かれてます💦
アパートの駐車場に船?!とビックリなのですが、駐車スペースに収まるように少し斜めに停めていて、船を固定する為の金具の先の方が出ている為私の車が隣に駐車なので、出る時に金具が当たりそうで毎回ヒヤヒヤしているのですが、今日の朝に車を出す時に金具が当たったらしく私の車に傷がついていました。。。💦
正直邪魔すぎて💦
この場合、皆さんどうしますか?
隣人さんに言葉を選んで言いにいきますか?
それとも管理会社に電話して事情を話しますか?
ちなみに隣人さんの娘と私の娘が朝一緒に学校へ行く仲?なので言いに行きにくいです💦

コメント

piko

管理会社でいいと思います!

• 4児ママ

4児ママ

ありがとうございます。

• 4月20日

管理会社に言うべきだと思いますよ!😊

• 4児ママ

4児ママ

ありがとうございます。

• 4月20日
🐼桜華🐼

管理会社でいいと思います。
そもそも、アパートの駐車場に船を置く事を隣人さんが契約時に申し出ているなら…分かりませんが、恐らく申し出てないと思いますし…

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    アパートの駐車場に船が置いてるのなんて見た事ありませんし、そもそも船を駐車場に置くって。。。
    管理会社に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 4月20日
ぽけっつ

車の傷が船の金具が原因という証拠がなければ、直接言うのは控えますかね。
とりあえず管理会社に連絡して、船を停めるのを認めているのか、認めているなら周りに配慮するよう伝えるか、十分空間とれるよう配慮して欲しいと言いますかね🤔

それにしてもアパートに船って…凄い話ですね💦

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    朝車を出す時にギギギッと音がしたので間違いはないです💦
    真っ直ぐ停めるとスペースからはみ出る為、斜めに停めているんだと思うのですが金具の部分を自分の車側にむけて停めるべきじゃないかと思って仕方ないです💦
    駐車場に船停めるなんて初めてみました💦
    管理会社に連絡してみようと思います。

• 4月20日
りんご

金具がスペースから出ているのでしたら言った方がいいと思います。

• 4児ママ

4児ママ

斜めに停めている為スペース内ではありますが、金具が邪魔で💦
    自分の車側に金具をむけて停めてくれたらいいんですけどね。

• 4月20日