※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんのためのウォーターサーバーについて悩んでいます。皆さんは何を使っていて、どのくらいの期間使っていますか?電気代も気になりますが、母乳がでない場合に便利だと思っています。

妊娠8ヶ月になります。
先日、赤ちゃんのイベントに行った際にウォーターサーバーが気になりました。しかし、いくつもの会社があり、どれを選べばいいのかわからなくなってしまいました。皆さんは、何を使われていますか? またどのくらいの期間使用されているのでしょうか? 電気代も少し気になるのですが、もし母乳がでなかった場合ウォーターサーバーがあれば少し便利になるのではと思っています。

コメント

まりりん

うちは混合だったので産まれてから使い始めました。
プレシャス使ってますが、月4500円程度です。
ウォーターサーバーあって良かったですよ。
電気代もそんな高くないと思います、実際わかりませんが。

ぽたん

うちはアクアクララ使用してます😊★
ベビーアクアというのがついてて
6枚の無料権をもらいました。
1枚ずつしか使えませんが1本は
無料でもらえるやつです(^ω^)
電気代は月千円ちょっとです。
あとは水を頼んだ分です★
ペットボトルの水を買ってきた方が
実際は安く済むかもしれませんが
ゴミは出ないし、お湯も使えるし
ウォーターサーバーを置いてから
結構水を飲むようになりました💓

猫まる

昨日行ったマタニティカーニバルで、ウォーターサーバーを契約してきてしまいました。

色んなメーカーさんが来ていたので、色々見てみましたが、説明を色々聞いて機能性を考えても、サントリーの所が一番良かったです。
なのでサントリーで契約してきちゃいました。
予定になかったのに(苦笑)
イベントの中でもサントリーの所が一番多くの人が居てましたよ。
自動メンテナンスしてくれる事とか、温度設定の仕方。
多くの所が、お湯と水を割って、ミルク作りをしてくださいって言うのに対して、最初からミルク作りに適した温度設定に出来る事や、再加熱することも可能だということ。
チャイルドロックも外付けではなく中の設定を変えるところで、ボタン1つで出来る事。
後、水を設置した時、多くの所が外から見える状態なのに対し、
サントリーは外から見えないように蓋をしていて、その理由が日の光が入る事で、水も痛んでしまうので、衛生面から考えても一番だと思いました。
他の所は、デザイン性もある綺麗な雰囲気ですけど、傷んだ水を飲ませたくないですしね。
電気代も、確か1日25円?とかそのくらいって言ってた気がします。

• komame

komame

コメントありがとうございます💖
    私もマタニティカーニバルにいっていました。
    サントリーさんが気になったのですが、無料お試しのあるクリクラを試してみたのですが、やはり水道水の味がして結局返却することになりました。
    サントリーさんの天然水のほうが気になっています。

• 6月16日
🐰

水を使った(出した?)時に、容器に気泡が入ってしまうタイプは容器の中に残っている水がどんどん酸化してしまうって言ってる業者さんがいました〜。
各メーカー様々なこだわり?で売り出しててよくわからないですよね^^;
わたしは安く済ませる為にネットスーパーでペットボトルの水をケース買いする予定です^^;
玄関まで運んでくれるし安いので、お湯は沸かさないといけないですが、まあ沸かすくらいそんなに手間ではないかな?と思っています!笑

• komame

komame

コメントありがとうございます💖
    そんなことがりあるんですね。確かに、試しに1週間使った時に気泡がだいぶでていました。
    私もペットボトルをケース買いしようかと思っています。

• 6月16日