※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘との遊びについてアドバイスをください。2歳向けの運動グッズやお家遊びのアイデアを教えてください。

もう娘と遊ぶものがつきました。。。
娘はまだきちんと話せず会話は成立しまんがこちらが言ってる事は全てわかります。自分でやりたがり期で大変です。。
皆さんはお家遊び何をされてますか?
またオススメの2歳児が軽く遊びながら運動できるようなグッズなどありましたら教えてください。
日本に限らず世界中の人がストレスMAXなこのご時世、本当に早く収束してほしいですね。

コメント

バルカン

このくらいの月齢の子との遊びって疲れますよね(笑)
やりたいっていうけど、やれることは少ないし、二度手間になったりするし
でもやらせないと機嫌悪くなるし…

上が4歳で おりがみ、トランプ、おやつ作りなんかで気を紛らしてますが 全部自分もやりたい!と邪魔して結果ケンカになります😅

唯一おやつ作りは まぜる とか 丸める とか ならできるので、できることはやらせてます!
膨らませた風船でキャッチボールやサッカーは結構楽しめてます🎈

お絵かきも見張ってないとはみ出してどこに書かれるか分からないですが、本人は好きですね!
シャボン玉も自分で持たせるとこぼしますが、持ちたがって大変…でも好きなので 自分で持たないことを条件にベランダでやってます!

手がかかる時期に出歩けなくてほんと毎日毎日大変ですよね😭お互い頑張りましょう!

• ryoko040r

ryoko040r

返信遅くなりました💦
    あ!風船でキャッチボールいいですね!やってみます(^^)
    娘は遊具がいっぱいあるとこじゃないと遊ばないタイプで
    、基本はじっとして遊ぶのが好きなので出歩けなくて嫌なのは娘より私かなとは毎日思ってます😭
    本当大変です…頑張りましょうね😭

• 4月22日
しましま

2歳半前後…
ハサミ練習遊び、室内砂場、粘土遊びとか。
親子で体を使った運動遊びは親が疲れますが、子供は好きです。

• ryoko040r

ryoko040r

返信遅くなりすいません。
    ハサミ練習遊びいいですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

• 4月22日