※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は寝不足で疲れている。休むように頼んでも拒否され、改善されない。心配でどうしたらいいかわからない。

休んでくれない夫について、相談に乗ってください😭!!

まず相談の前に、伝えたいことをピックアップします。

・娘は生後4ヶ月頃から夜中に何回も起きる(10回ほどです)
・私の妊娠がわかる前は、私と娘で寝ており夫は別室。
・妊娠がわかってからつわりが酷く、夫は娘と寝て私は別室。
・夫が娘と寝るようになってから、お腹の上でしか寝なくなった。
・今でもつわりが続いている。

夫は夜中何度も起きる娘を1人で見てくれており、妊娠がわかってから約半年ほど、ずっと寝不足で疲れきっています。

私が何度も「夜中かわる」と言っても、私がしんどいからと言って拒否します。

ならせめて、土日に休んでほしいと頼んでも拒否。
「自分(私のこと)だってしんどいやろ。もう今まで通りでいいやん。しつこい!終わり!」と一方的に話を終わらすため、何も改善されません。

土日は午前、午後に娘と公園に行ってくれます。
午前だけでも私が行くから、寝てきて!と言っても拒否して、私がしつこく言うと怒ります。

もうどうしたらいいですか😭
いつか倒れるんじゃないかと心配です。

コメント

こっき

優しい旦那様ですね☺️
つわりが落ち着くまで甘えさせてもらってはどうでしょう?
これから下の子が産まれたらますます旦那様の協力必要ですから!
つわりが落ち着いたら、少し良くなったからと言って、少し休んでもらう時間を作っていってはどうでしょう!?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

今落ち着いてるし休んできて!と言っても、嘘やろ。またしんどくなるやろ。と謎に疑り深いのでイライラします😔(笑)

下の子が産まれたらもっと大変になりますよね😣
    こっきさんも妊娠中なので、お体に気を付けてください😢💕

• 4月20日

多分世の中のお母さんほとんどがそんな感じで倒れてないので大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😂!!
    それプラス家事もありますもんね!
    そう思ったら役割分担できてるのかなーと思います(笑)

• 4月20日
まる

旦那さんがやると言ってるのなら素直に甘えていいんじゃないでしょうか🥺
千紗さんの体調が戻った時に旦那さんを休ませてあげたらいいですよ!
2人の子どもですし、やるというのなはやってもらいましょ😊

• まる

まる

やるというのなら、の間違いです💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

甘えていいですかね😢
    しつこく言うと怒るので( ´д`)
    早くつわりがマシになるのを願います😣

• 4月20日
ママリ

いつもありがとう、出産終わったら交代にやろうねと伝えればいいかと😃
きっと旦那さんの中でいつまでは自分がメインで頑張ろうとかの思いがあるのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

謎の意地?プライドがあるみたいです😣💧
    感謝の気持ちを伝えるようにします!🥺

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

男の人って(とひとくくりにするのはいけないかもですが💦)そうゆうところありますよね😣
    きっとやる!と自分の中で決めてやってるのに、手伝おうという気持ちでも水をさされた感じになるんですかね😨
    ホントに助かる~!ぐらいの大袈裟な感謝で盛り上げていきましょう笑
    実際旦那さんが体調を崩さないのでしたらとてもありがたいことですしね😊✨

• 4月20日
なつみ

優しい旦那様ですね!
私なら素直に甘えます😊

私の旦那さんは、検診と予防接種はほぼ仕事を休んでくれて(シフト制に近い職場なので)
それ以外の休みの日も家事や育児にほとんどの時間を費やしてくれます☺️

たまには丸一日お休み欲しくない?と聞いてみたら、「え、子供が産まれたんやけんそんな日なんてなくて当たり前と思ってるよ!」と言われました!

きっと千紗さんの旦那様も、父親になる覚悟がしっかり出来ていたんでしょうね😊