※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛できない人の考えが理解できない。感染広がる中、自分勝手な行動は許せない。医療従事者の努力を考えると、国民全体で自粛すべき。収入減で苦しむ人も多い。

何で自粛できないの…?

ここまで感染が広がってる中テレビを見ているとたくさんの人…ましてや1番感染が広がってる東京ですら…

どういうつもりなの?感染してもいいから出てるの?
子ども連れてる人もいる。

必死に毎日頑張ってくださっているお医者さんや看護師さんがSOS出してる中よくそんな自分勝手な事ができるな…

国民全体で自粛しなければもう止めようがないよ。
必死に自粛に耐えてる人たちがバカらしくなる。

自分勝手な考えいいかげんにしてよ!!

我が家も収入なく大赤字…なけなしの貯金切り崩して生活してるのにこんなんじゃもうもたないよ。

コメント

わかります。ほんとかかりたい奴は勝手にどーぞて感じですけど、こっちの身になると小さい子供がいるのにて腹立ってきます🥰🖕🏼みんな支援されてる方々はたくさん頑張ってんのに、知識なさすぎてコロナに慣れておもいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要に出歩いている人たちがコロナに感染するのは知ったこっちゃないって感じなんですけど、そんな人たちが感染した時にお医者様や看護師さん達が負担になってしまうのが気の毒で気の毒で…
    医療物資も不足している中命がけで働いてくださっているのに、呑気にパチンコや居酒屋とか…😭

• 4月20日

人それぞれで自粛は命令でなく自身が改めるものですから考え方や危機感の持ち方の問題ですからね🥺💦

子供連れて歩いていてもそれがシングルマザーだったり身内が圏内にいない方、単身赴任の旦那さんが帰ってこられなくて1人で育児してたり様々でそんな方が週一の買い物よタイミングをみたら、そう思う方もいるかもしれませんね💦子連れで歩く方の内事情までは分かりませんしね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそういう理由の人を非難しているわけではありません。
    明らかに、パチンコ、居酒屋、人混みの公園に遊びにきたなど、少し我慢したらいいんじゃない?って思える人たちが多いってテレビで言ってだからです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。。

とかいってわたしも接客業で仕事休めず 自粛できてません。申し訳ないです。

でもお客様で明らかに不要不急じゃないのに長居したりする姿見たらイライラします。。

他県ナンバーの車もよく見ます。地元じゃあいてないからーってヘラヘラしながらマスクもせずアルコール消毒も応じてくれない姿見るとイライラというか悲しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はどうにもならないですよね。こんな状況の中必死にお仕事されている方には頭が上がりません。世の中の為に本当にありがとうございます。😭
    他県へわざわざパチンコしに行ったりとかってホントあり得ないですよね!
    自分の事しか考えてない。

• 4月20日
ひなまま1024

こういうのみると攻撃したくなったりなんとも言えなくなります。見えないけどおうちで頑張っている仲間のことを考えて、おうちで笑顔で過ごしましょう!って風間くんがZIPで言ってましたよ✨めっちゃ大人ーーー!!
医療従事者としてはサーフィンなんてアホか!とめちゃくちゃ叩きたいですが💦
一時のアメリカと一緒。公園とかビーチも出禁にするしかないと思います…💦怖いなぁー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はビーチに行く車で渋滞とか言っていました🤣
    屋外だから大丈夫と思ってしまうのですかね…
    いっその事こと、禁止!にして欲しい…
    こんなんじゃいつまで経ってもキリがない。自粛生活だってだらだら続いてしまう。
    学校や幼稚園、保育園に行けない子ども達がかわいそうで仕方ないです😭

• 4月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

子供は遠足に運動会、そもそもお友達と遊ぶの我慢してて大人が拡大させてますからね。情けないです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは一生懸命我慢しているのに大人ですよね、問題は…😭😭
    どうにかならないのかなー。
    しかも感染してしまったら大人は薬が使えるかもしれないからいいけど子どもは使えないんだよ‼︎‼︎‼︎子どもが苦しむ姿ほど見ていられないものはないです😭😭😭
    本当にやめて…

• 4月20日
お腹痛い

きのうも河川敷はかなりの人でごった返してました。
屋外だからOKと思ってるんですかね?
ジョギングして息が上がってる人はマスクもせず1mほどの距離ですれ違いまくってました自粛してる人ってほんの1部なんだなと痛感しました

ママリでもゴールデンウィークどこいきますか?なんて質問見て、あぁバイオテロ犯かな?と思ってみてます
普段から意識してたらこんな質問しないですよね。

1日でも早く元の生活に戻りたいって思ってないんですかね、、、
理解に苦しみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…自粛しているのはほんの一部って感じです。😭

ママリでゴールデンウィークの話が出ているのですね‼︎‼︎
    こんな所でそんな質問するなんて大半はたたかれて終わりそうですが…😭

自分が神経質になりすぎなのかなってバカバカしく思えてくる時もあります。😓

• 4月20日
🍎🍒

ほんとにイライラしますよね。

旦那はこんな時期に2週間も出張…
感染者がいない県だし、外仕事で三密ではないにしても、会社アホすぎ。
もし旦那達が感染者だったらどうするつもりなんでしょう。

先日も友人が保育園に行ってる子供2人連れて家に来たいと…
娘はまだhcgも打ってないし、小さいし。
今は怖いからって断ったら、
他の友人と子供連れの家族が群がってる公園で水遊びしてました…😂

私だって早く遊びたいの、こんなんじゃいつになることか💦

すみません、便乗して愚痴っちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様出張なのですね😱それは大変ですね…会社もよくこんな時に出張なんて😰
    お子様も4ヶ月で小さいのに😭我が家も4ヶ月の子がいます🙂
    不安ですよね。

私も友だちからのお誘い断ってます‼︎
    早く遊びたいですよね😭でもやっぱり子どもに何かあってからでは遅いと思うので我慢してます。。
    公園へも普通に行ってる方多いみたいですよね…逆に今の方が増えてるかもってTVで言ってました😱

同じ気持ちの方がいて心救われます😭😭

• 4月20日
まよっちー

私自身は自宅でお仕事できてますが、ほとんどの方が東京の職場に出勤してます。
というのもお客様の方から仕事の継続要請が来てて。
休業対象じゃないけど、今の今やってないとならない仕事以外も全て継続要請が来てて理解に苦しみます。
一年後の経済に影響あるからとかそんな理由だったとしたら、今目の前の命を守ることに専念してほしいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々在宅勤務は難しそうですもんね…
    この状況の中必死にお仕事頑張っていらっしゃる方は本当に素晴らしいと思います。😭

国がもう少し頑張って欲しい…
    休みたくても休めない方いっぱい居ると思う。

だからこそ、協力出来る人は自粛を心がけて欲しいなって思います。🤣
    休日にパチンコだの居酒屋だのビーチだの公園だのって‼︎
    それって命より大切⁉︎って思ってしまいます。
    そういう方が多いと今後もずーっとこの生活が続く…もしくは命を落とす危険だってある‼︎考えて欲しいです。

• 4月20日
ままり

迷惑ですよね。。コロナ収まる気がしないです…………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな状態じゃ特効薬やワクチンができない限り無理そうですよね…😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

一生懸命働いてくださってる医療従事者やインフラ、生活必需品のお店の方に悪いと思わないのかな!?って思います。。パチンコ屋とか閉めればいいのに…強制力が欲しいですね。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも思わないから、スーパーに行けば物が買えるのが当たり前と思っているからの行動なんですよね…
    自分の事しか考えていないから。
    国がもっと頑張って欲しいのに頼れないですね。
    小池さんもすごい頑張っているのに国が余計な事を言うから小池さんそのうちダウンしてしまうんじゃないかなっと思ってしまいます…必死に頑張ってくださってる皆様の事が本当に心配です。。

何か手助けできる事がないのかなって考えた時に、やっぱり自分には自粛しかないのかなって思います。

• 4月20日
  • ままり

ままり

そもそも首相の奥さんが旅行行くレベルですしね😂国はあてになりませんね。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの方は…
    一体何なんだ‼︎
    何か怒り通り越して笑えてきます!
    そんなに旦那さんの足引っ張りたいの⁉︎って思います😂

• 4月20日
3姉妹Mama♡

わかります。
子供達も飽き飽きしててドライブに行ったら公園や広場に家族連れがわんさかいました💦

スーパーも1人で行くようにしてますが、家族連れわんさか…

旦那一緒に来るなら子供見とけよ!って思います…💦

どうしても子供連れて…って方ももちろんいますが、明らかに家族連れにはうんざりします💦

あと、友達のインスタとか見てても普通にママ友と公園行ってたり、ありえへんやろ。って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーにも家族連れ多いですよね…
    自粛だからスーパーぐらいって思っているのかもしれないですけど、
    昨日夜に人が居なそうな時間を狙って買い物行ったのですが、おそらくお風呂に入ってからきたであろう小学生ぐらいの子ども2人とお父さん、お母さん家族が、マスクも付けずに、「ママどこー?」「こっちおるよー」など大声でやり取りしてた挙句、お母さんらしき人がめっちゃ咳してました…

外でたならもう一度お風呂入った方がいいよ…と思ってしまいました🤣

私の友だちもお花見〜とか公園きましたーってインスタ載せてました。。
    正直ひきます…この時期までインスタ大事⁉︎

• 4月20日
ぽっち

そういう自分のことしか考えられないやつって本当に迷惑ですよね。
昨日テレビで中国の子持ちの看護師のお母さんが、自分の子どもが家のベランダから手を振ってるのを見て泣いてました。
すぐそこにいるのに抱きしめることもできないんですよね。
そうやって頑張ってくれてる方がたくさんいるのに、呑気にゴルフ出かけたり商店街行ってみたり潮干狩りしたり…
ほんと呆れますね…
まじで頭おかしいの?って感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのテレビ見て涙出ました😭😭😭こんなに頑張って我慢している家族もいるのに…

自由に行動している方にはこのようなニュースを見ても心に響かないんでしょうね…きっと😭

自分、もしくは身近な人が苦しんでる姿、亡くなった姿を見てようやく実感するんでしょうね。
    それでは遅いんです‼︎‼︎‼︎‼︎って言いたい…

• 4月20日
ゆうだい

分かります❗️
私は大阪に住んでますが日々日々感染者が増えてるのに思わず怒り💢がこみ上げて来ます😣
私にも幼稚園・療育に通う子どもが居ます。幼稚園は休園・療育は通えるけどとりあえずゴールデンウィークまでは頑張って自粛しようと思い子どもと2人っきりですがいい加減、辛くなってきました💦うちの場合、昼寝も無くなったからかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りを通り越して悲しみが込み上げてきます…
    何で?って…どうして伝わらないのって…

お家でずーっと子どもと一緒も疲れてきますよね😭😭😭

我が家も5歳の息子と4ヶ月の子がいます。息子も療育通っていました😄
    お兄ちゃんは公園に行くのも我慢しているので毎日、ソファーや室内ジャングルジムの上からジャンプしたり暴れたり正直体力有り余ってて大変です。家の中もめっちゃくちゃ😅笑
    でも今は好き勝手させてます😂下の子が寝ている間は自分も休憩タイムで好きなおかし食べてリラックスしてます♡
    毎日毎日やってられないですよね🤣🤣

• 4月20日
🐼桜華🐼

なんかすみません…
私は夜中~夜までワンオペで娘が毎日食べるのがコロコロ変わるので、子供2人つれて毎日買い物に行ってます…
本音は家に居たいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんな事を言っているのではありません。

• 4月20日