※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

実家に行くのは様子を見ながら検討した方が良いです。周囲の状況やリスクを考慮し、慎重に判断してください。

両親が住む家まで車で一時間くらいの距離です。
実家の両親がコロナの件で引きこもっているようで暇なのかよく電話がかかってきてます。
遊びにおいでーとずっと言うのですがどう思われますか?
両親曰くどこにも寄らず車に乗って実家の家にそのまま入ってしまえば大丈夫よ!と言うのですが…
ちなみに私は日本にコロナウイルス1人目が出た時から子供は幼稚園を休ませるようにし、週に二回か一回のスーパーかコンビニへの買い物しか外出していません。両親も買い物以外の外出はしていないそうです。
もちろん誰かに迷惑をかけたくないので実家に到着するまでどこにも寄るつもりはありませんし、実家に入ってからも外出は一切しません。
今はやはり食材など買い物に行かなければいけないので出ていますが子供を連れて行くことに抵抗があるので夜に買い物に出ています。
みなさんならどうしますか?
また同じような方がいて帰られた方などいますか?

コメント

ママリ🔰

買い物に出たり旦那さんが仕事に出てる時点で感染してる可能性は0てはないですよね?

  • ぽぷり

    ぽぷり

    それは皆そうですよね。

    • 4月20日
チム

それは日常生活送る上で必要な外出なのかって所を考えてみるといいと思います💦
二人より三人、三人より四人と人数が多くなればなるほどリスクは上がるので今までお子さんを休ませるなど徹底してきたことが無駄にならないように後で後悔しない結果になるならいいと思います😊

  • ぽぷり

    ぽぷり

    とても分かりやすくありがとうございます。
    今それが必要かどうかということですもんね

    • 4月20日
こしあん

行きたく無いなら、コロナ理由に断れば良いと思います!^ ^
ちゃんと気分転換になるなら行けば良いと思います!^ ^

  • ぽぷり

    ぽぷり

    もう少しゆっくり考えてみようと思います

    • 4月20日
  • こしあん

    こしあん

    ポプリ様が余裕出来る事が一番です!^ ^

    • 4月20日
まめこ

どこにも寄らなくても、買い物してる時点で自分と親が既に感染している可能性もあるので、控えたいですね💦
私の実家は車で5分の近距離ですが、全然行かなくなりました😫

  • ぽぷり

    ぽぷり

    ここ1ヶ月以上言われていてずっと悩んでいることでした。
    やはり人に今会うことはリスクが伴いますね

    • 4月20日
  • まめこ

    まめこ

    やっぱり子供にうつるのが一番怖いです💦

    • 4月20日
かな

わたしも実家に行きたい気持ちをグッと堪えて自宅にいます😭
母から、暇だなー遊びにおいでーと連絡はきますが、最終的にお互い、なにかあってからでは遅いよね‥となり電話やメールで済ませています!
買い物に行っているので、発症してないだけかもしれない(お互いに)とか思うと安易に人に会いに行く事はできなくなってしまいました(´;ω;`)

  • ぽぷり

    ぽぷり

    やはり今はみなが我慢する時期ですね。

    • 4月20日
✩sea✩

行かないです💦
うちも実家まで、夜なら車で1時間ちょっとの距離ですが、万が一お互い、発症していないだけで保菌をしていたら...
それでお互い気づかないうちに移しあって、どちらかが発症してしまったら。。。
そんなことを考えたら、怖くて行けません。
今は発症していなくても、会ったことで今後発症してしまったら、後悔しませんか?
私はお互いのために、行かない、という選択をしています。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    本当にそうですよね。怖くて1ヶ月以上、考えるねと返事をしています。

    • 4月20日
deleted user

迷うくらいなら行かないほうがいいと思いますよ。行きたそうな感じが漂ってますが、、、、

ないとは思いますが、それでももし何かあったときに一生後悔することになると思います。それでもいいならどうぞ。としか言えないですね。

お母さんたちは自分たちは引きこもり生活をしてるのに、娘に対しては甘いというかツメが甘いっていうんですかね?道中どこにも寄らなければ大丈夫って、、、😅

ぽぷりさんがご両親に対して、暇でしょ?おいでよ!と言えるんだったら言ってもいいと思いますよ!それが言えないのに自分は行くのは矛盾してると思います。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    行きたくはないです。1ヶ月以上言われ続けていて悩んでいるだけです。
    というのも元々鬱病を私が持っていて病院に行けなくなって症状が悪くなってしまい家事など普通なことがかなりきつくなっていることもあり行った方がいいんじゃないかと悩む理由でもありました
    私の家においでよと別に言えますけど勝手に決めつけて矛盾とか言わないでもらいたいです

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言えるんですか😳😳😳自分やご主人が保菌者だったらって考えません?

    自分の家に来てもらうのが嫌なのに、自分は誰かの家に行くって矛盾以外の何でもないと思いますよ😅おいでって言えるのになぜそこに反応したんですか?笑

    まぁそれが言えるんだったら実家に行くのもありだと思います。お互いの考え方が同じで、向こうは助けたい、こちらは助けてもらいたいということで合致してますしね。

    • 4月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    自分の家に来てもらうのが嫌なんて誰が言ったんですか?文字読めます?なぜそこに反応ってどの部分ですか?
    ちょっと意味が分からないです
    母が私の家に来たいと言った場合でも1ヶ月同じように悩んでいますよ。
    今回は来たらどう?と言われた立場だっただけです
    こっちが行くこっちが行くそういうことではないですけど

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな状況なので嫌がる人多いですよね。私もできれば来て欲しくないし、私の周りは友達も家族も来て欲しくない派が多いです。今は逆にそれが安心なんですけどね。

    そこに反応というのは最後の部分ですよ!勝手に決めつけないで!の逆ギレの部分です。ぽぷりさんは矛盾してないのになぜ逆ギレ?と思っただけです🤞🏻

    来たらどう?と言われて迷ってるのはわかってますよ!別に、どっちの家で会えばいいとかそんなこと言ってません(笑)ご両親を自宅に招くことができると考えてるなら、1つの家に集まるという意味ではどこで会っても同じですもんね。

    招くことができないに自分が向こうの家に行くことができるんだったら、それはおかしいよね。危機感はどこ行ったの?矛盾してるよね。って話です😅いつもの不要不急の意識はどこへ?ってことですね。でも、ぽぷりさんは前者なのでそこに過剰に反応する必要はないはずなんです。

    どうするかの結果は考えなくてもわかるし、これ以上このやりとりをしても無意味だし、イライラさせてしまうだけだと思うので私はこれで失礼します!

    • 4月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    急に矛盾していると初コメントだったのでどうしてそういう言い方しか出来ないのだろうと思っての逆ギレです
    参考にはなりました。貴方の言いたい事も分かりますよ
    ありがとうございましたお大事になさってくださいね

    • 4月20日
deleted user

不要不急なのかをポイントに考えてみるといいかもしれません😊もし自分が感染していて、別居している両親にうつしてしまったら、命に関わるかもしれません。そういうことを考えて、私は車で5分の距離ですがそうそう会っていません。ただ、お米を作っているので、もらいに行く時だけは感染対策をして会っています。遊びに行くとしたら、行かない方がいいかと思われます。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    本当にそうですよね。お互いですよね。自分が感染していて両親が亡くなったりしたらと思うとやはり行けないですよね。
    お米もネットとかで買う方がいいかもしれませんね

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、他の方のコメントを見てしましました。病気を持ってらっしゃるのですね。この時期はリフレッシュもできず、大変ですよね。悪化しているというのを見て凄く心配しています。病院には相談されていますか?行けなくても、電話されるのがいいかと思います。もし症状が酷いのであれば、ご主人に少しでもお休みを取ってもらったりしてはどうでしょう。精神科の看護師をしており、無理される方を多く見てきたので心配です…。

    • 4月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    リフレッシュとかは私自身は興味がなくリフレッシュを求めていないのでそこは問題ではないのですが、ご心配ありがとうございます。
    病院にはもちろん何度も電話をしました。今はコロナの影響で電話だけの受診なども受けられると知ったので何度も何度も病院にお願いしましたが通院しないと薬も処方しないと言われたので諦めました。通院も出来なくなり服薬も辞めました。
    かなり辛い状況で子供に対してのこんな親で申し訳ないという気持ちがそこに追加され、今までは幼稚園などの保育がありましたのでいくらか気持ち的には子供に良い事ということで安心感はあったのですが今は全部自分だけの問題と思ってしまうとかなり不安です

    • 4月20日
はじめてのママリ

妊婦健診で私しか病院に入れないので、その時預ける以外は接触しないようにしてます

うちの義母も車からでなければ大丈夫と言います
しかし、それぞれ生活維持に必要な外出のみだとしても、そこで感染するリスクはあるので、せめて緊急事態宣言の出てる間は会わないようにするつもりです

  • ぽぷり

    ぽぷり

    今の時期に妊婦検診ですか。とても神経質になってしまいますね。ご自愛くださいね

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ぽぷりさんの事情も知らずにコメントしてしまったようで・・・
    私も妊娠中で神経質になって刺々しくなってしまっていましたね💦

    私は、精神的な意味でも自分や娘に必要だと感じたら散歩に出たりもするので、ぽぷりさん自身が必要だと感じたらご実家に帰られるのもアリかと思いますよ😊
    不要不急は各々の状況によりけりですから💦

    • 4月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    いえ、事情があれどやはり今はやめておくことにします。
    悩むことだけでも少し考えが甘かったですね。ありがとうございました。

    • 4月20日
サーチー

私は、昨日まで実家にいました。

もともと家事育児に疲れが出てて前々から行く予定でした。
私も、緊急事態宣言が出る前だったのですが、行くのを非常に悩みました。
だけど、ジムのインストラクターやってる旦那に相談したら『実家に行きな』と、言ってくれて車で送ってくれました。


その間に緊急事態宣言が出たので、延長して2週間いました。
コロナ自粛という中で、いつ終息するかもわからず、先が見えない今、どこにもいけないで家でずっと子供(2ヶ月)と二人きりは辛かったかもしれません。
私は2週間、両親に甘えてリフレッシュさせていただきました。。>.<

コロナ自粛、頑張りましょうね!

  • ぽぷり

    ぽぷり

    何もなくて本当に良かったですね。ここ1ヶ月以上、両親においでと言われて悩み続けてきました。
    元々私は鬱病で通院していたのですが今コロナのことで病院にすら怖くて行けなくなりもちろんですがそうなると鬱病が悪化してしまい、家事が本当に辛いです
    それもあってせめて子供のためにも実家の方が子供にもいいんじゃないかと思ってしまったり、病気や子供のことがなければ行くのを悩んだりしていないかもしれません

    • 4月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人がお仕事されてますし、スーパーなども行ってる時点で自分が保菌者かもしれない!と行動するのが一番なのかなと思います😢

ご両親も寂しいだろうけどテレビ電話とかで我慢してもらうのがいいのかと💦

ご両親も保菌者かもしれませんし今は誰が保菌者なのかわからなくなってきていますし私も両親も仕事以外は外出自粛してますが両親に会っていません😭

  • ぽぷり

    ぽぷり

    むしろ自分が保菌者と思って行動した方がいいかもしれないですね。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

4月頭に実家に帰る用事があり
祖母一人では出来ない事だったので
仕方なく怯えながら帰りました、、、😢
祖母はもう70過ぎですし
わたしは緊急事態宣言出てる地域から
だったのでギリギリまで悩みましたよ😢 (しかも旦那は運送業)
私は両親も居らず祖母一人なので
ひ孫と会えた祖母はとても喜んでましたが
わたしは家に帰ってきてからも
気が気ではなかったです😭

実家に帰る前にどこへも寄らなくてもポプリさんや旦那さんが
実家に行く二週間前から
どこかで菌を貰っていれば
意味が無いので怖いですよね、
もし急ぎの用事でないなら
あまり行かない方がいいですよね😢
もし誰かコロナになって良くない方向にいけば怖いなとおもいます😢

  • ぽぷり

    ぽぷり

    行くのはやめました。ありがとうございました

    • 4月20日