※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

盛岡市で勤務中の美容部員です。他県の方が増えており、感染対策に不安を感じています。店舗では手指消毒やテスターの消毒を徹底していますが、他県の方の発言に驚きを感じています。県の対応も気になります。皆様もお気をつけください。

盛岡市で美容部員として勤務しているのですが、他県の方がとても増えていて怖いです💦

つい最近は「岩手最高ですよね!マスクしなくていいからメイクが楽しい!ラッキー!」という他県の方がいらっしゃいました。
「どこか美味しいご飯屋さん知りませんか?!」
「ここから近い観光名所ってあります?!」
など・・・

一緒にいた男性の方も「新幹線空いてて良かった」
「緊急事態宣言で滅入っちゃってたから、気晴らしに遠出してて~」と。。

耳を疑う発言で、驚きを通り越して無になってしまいました💧

私たちの店舗は、本社支持で出勤停止になったものの、日々お客様と近い距離で接するので手指消毒は頻繁に、テスターもこまめに消毒を行っていました。

岩手県はコロナが出ていないとしても、他の県の良いところを真似して、先手先手で取り入れていってほしいなと県の対応も気になったり・・・

医療関係者の方や、まだご出勤されている方々、本当にお気をつけ下さいませ。

ダラダラと長くなりましたが、常識のある行動をとって行かなければと改めて感じました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の職場は北海道ですが、時短勤務や休業の検討はないと言われました💦

万が一保育園が休みになっても、子連れで働いて欲しいとまで言われました😣他の人はそうなったら休むし、今だって休校になって子供見る人はいるのに、学校から勉強見るように言われたから休むとか言い出す人もいたのになんで私だけ...

生花関係の仕事ですが、変わらずお客さんが来ます。

今じゃなくても!!!!

お互い気をつけましょうね😣

  • ねね

    ねね

    時短も無しなんですか😳!
    それはかなりキツイですね💦💦

    生花関係のお仕事も大変なんですね。。

    本当に体調ご自愛くださいね😣!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

コロナが出ていない。ではなく保健所が把握している感染者が居ないだけ。と思っています。

不要不急と言われているので、普通に出掛けたりましてや県を跨いでの遠出なんて、自分だけは大丈夫って思っているんでしょうね。

皆が意識して行動しないと意味が無いのに…

  • ねね

    ねね

    そうですね。私もそう思います。

    自分は大丈夫、きっとその気持ちだけで行動しているんだな~と感じました😥

    意識、本当に大切ですよね!

    • 4月20日
アルパカ3号

保健所の方には申し訳ないですが、岩手は正直陽性の人を確認できてないだけなんですよね💦
そんなこと言われたら私切れちゃいそうです😅
今まで岩手のこと何も知らなかったのに、コロナが流行ってないからという理由で観光しにきて欲しくないです😭💦

  • ねね

    ねね

    同感です。
    間違いなく居るだろうな~と思って、皆さん生活していますよね😥💨
    私もビックリというか、なんというか💧
    今こそ一人一人の行動が問われる時なのでは無いかと思いますよね。

    • 4月21日