※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
家族・旦那

産後からずっと旦那にイライラしています。休みの日は朝から晩までテレ…

産後からずっと旦那にイライラしています。
休みの日は朝から晩までテレビつけっぱなしで、スマホ片手にずっとゴロゴロしています。
今日も朝から散髪行くと言って出て行って4時間程かえってきませんでした。帰っきてからは1人部屋にこもってゲームしようとしてました。あまりに腹が立ってちょっとくらい遊んだったら!って言ってしまいました。

全く遊ばないわけではないですが、いつもスマホ見ながら相手したりとか、めんどくさいのか、すぐアンパンマン見せます。

仕事の日早く帰ってくる時は娘をお風呂に入れてくれますが、それだけで、家事も育児も全く手伝ってくれません。
娘が生まれてから寝る時も別々で、たまに一緒に寝ようとしても娘の寝つきも悪くなり結局別で寝ます。
娘もパパは遊んでくれないので私にばっかりくっついてきます。
平日は仕事で相手してあげない分休みの日くらい遊んであげたらいいのに!ってめちゃイライラします。

この4月から私も仕事復帰する(コロナで延長)ので、そうなったら毎日イライラしそうです。

公園に行くとよその旦那さんが子供連れて遊びに来ているの見てめっちゃ羨ましく思います。

なるべくイライラしないように仕事しくれてるんだし、疲れてるから仕方ない。と思うようにしています。
このイライラは治る時がくるのでしょうか?

コメント

☆コナン☆

一緒です。

本当に何もしません
言っても数分
泣いてて見てみると自分は呑気にYouTube見てたり
泣いた子供に、なんなんだよと強めに吐いたり
元からだらしのない旦那と結婚してしまったのですが、産後はもう本気でストレスでした

求めるだけ無駄なんだと分かっていても、こっちだって息抜きに少し見てて欲しいと思う時ありますよね。

旦那の母親はなんでもやってあげちゃってたからこおなんだと

義理母が嫌いなので余計ですご、親が親なら子も子と呆れて過ごしてます。。。

• ひよ子

ひよ子

そうなんです!少しでいいので見ててくれたり、遊んでくれてたらこっちもそこまで求めないのに、見ててというとスマホ片手にその場にいてるだけ、あげく寝てる時もあります。

うちもYouTubeばっかり見てます!見てるならテレビ消せば良いのにかけっぱなしだし、音量も大きくてうるさいのでそれで更にイライラします!

そのくせ実家ではめちゃやってる感出してくるのがめっちゃ腹立ちます!

義母にも定期的に私と娘だけ顔出してるのに、それもありがたいなんて全く思ってなくて、逆に楽できてよかったやん!ってな感じです。
    こっちは気つかってるっていうのに!
    義母もなんでもやってあげる人なのでそうなりますよね。。

• 4月20日

うちの旦那もそんな感じです。

昨日、
いっつも携帯弄ってるけど飽きないの?せっかく子供達と過ごせる時に携帯ばっかりいじって。。。遊んであげないからパパ嫌って言われるんじゃないの?
と言っちゃいました!
でも旦那は
平日仕事してるから携帯全然弄れないから休みの日くらい自由に携帯弄ってたい
と言われました。

あ、子供達より携帯なんだなって呆れちゃいました。

回答ではないですが、同じような状況だったのでコメントしちゃいました💦

• ひよ子

ひよ子

同じです!うちの場合は仕事でも携帯めちゃ見てるんですけどね…。。
    とにかく携帯命なんで、壊したいくらいです!

娘を呼ぶのも犬みたいに手叩いてこっちやでー!って感じで呼ぶんですけど、お前がいけよ!って感じです。
    言葉遣い汚くなってすみません。

パパの自覚なさすぎです。
    共感していただけて嬉しいです😊

• 4月20日