※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドングリ
ココロ・悩み

早めに流産の手術をしたほうがいいでしょうか?

6月4日土曜日に産婦人科に行きました。
生理周期から計算すると6週から7週だらうと言われ、エコーをしましたが。
胎嚢は10mm、心拍の確認はできませんでした。
胎嚢の形も悪いし成長も遅い。
9割流産だろうと言われました。
初めての妊娠で幸せいっぱいでしたが、今は辛くて涙が止まりません。
1度流産すると、クセになると私の友人や母親から聞きました。

朝から茶おりが続いていますが、高温期のままです。
早めに流産の手術をしたほうがいいでしょうか?

コメント

愛菜mama

赤ちゃんの力と生命力は想像以上に強いです。信じてあげましょう。絶対に大丈夫です!!!

  • ドングリ

    ドングリ

    心強いコメントありがとうございます😢。
    赤ちゃんを信じたいと思います。
    ネガティブ思考になりすぎないようにします😖‼️

    • 6月6日
hi-.-sa

排卵がズレていたとか考えられませんか??そうするとまだ早くて胎嚢しか確認できないって事あると思います!
私がそうでした!
赤ちゃんを信じましょう!

  • ドングリ

    ドングリ

    心強いコメントありがとうございます😢
    基礎体温は計っていますが、排卵日はよくわかりませんでした。。
    赤ちゃんを信じて、頑張ります。
    ありがとうございました😢

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    妊活とかで先生からこの日に排卵してるよーって言われてなければ排卵がズレてたりする事あります!
    次いつ病院ですか??
    私もまだ胎嚢も見えない頃から茶おりありました。不安ですよね。

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    そうですかね😢
    それだったら本当に嬉しいです😖‼️
    次の病院は6月10日です。。
    不安です。。すごく。
    でも赤ちゃん信じますね😢

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ちなみに私は7週はいるまで赤ちゃん見えませんでした💦
    茶おりがあるとの事なのでできる限り安静にしててくださいね!

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    私も無事赤ちゃんがきてくれればいいなぁ😢
    茶おりは昨日からで臭いも生臭いかなって思います。。
    不安ですが、信じたい。

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    量はどのくらいですか??

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    ほんの少しです。。
    おりものシートに茶おりが少し残る程度ですかね😖❓
    ティッシュで拭くと、少し茶色かな?って感じです。

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私と同じ感じですね❗️赤ちゃん信じましょう!
    私は初めて産婦人科いってなにもわからなくて二日後に出血してるからと産婦人科行きエコーに胎嚢もうつらずダメかもと言われ妊娠検査薬するとくっきり陽性反応でてはじめて産婦人科行った4日後にやっと胎嚢確認できたけどまだ油断できないと言われていてほんと不安な毎日でした💦
    茶おりの事は病院に連絡しましたか?

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    はい😢😢信じます😖😖‼️

    まだ連絡していません😢
    今日か明日病院に行こうか検討中です。
    早めに行ったほうが良いですかね😖❓

    不安な毎日ですよね😢
    私も不安でも良いから、無事に心音が確認できたらいいなとは思ってるんですけど。

    絶対安静ならすぐにでも仕事やめるし。。
    子供のことを一番に考えたいです😢

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    とりあえず今産婦人科に連絡してみてどうしたらいいか聞いてみた方がいいかもしれません!何かしら指示してくれます!来てくださいって言われるか安静にって言われるかわからないですが病院いけばエコーは見てくれると思います。

    私は茶おりでて職場のストレスとかも色々あって仕事はすぐやめてできるだけ安静にしてました。不安だけど自分にはそれしか今はできないと思ったので。

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    わかりました😖‼️‼️
    15時から産婦人科が開始するので、電話してみます😢‼️‼️‼️
    ありがとうございます😖😖

    職場のストレスが確かにすごいあるので、確かに辞めた方がいいかな?とは思います😢
    そうですよね。。。
    私もそう思います。
    まずは子供が一番ですからね。。

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そこの病院産婦人科ですよね?婦人科とかでなければ今電話しても繋がります!
    なるべく早めにどうしたらいいか聞いた方がいいですしその方が安心できます!

    その頃の出血ってストレスとか関係ないって言われてましたが私は仕事やめたら茶おりもなくなりました😅💦

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    婦人科・産婦人科です😢
    病院にかけてみましたが、まだつながりません😢😢
    そうですよね😖😖‼️
    早めが一番ですものね😖😖

    そうなんですか‼️‼️‼️❓
    やっぱりストレスは関係してるってことなんですかね😢😢

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    まだ繋がらないんですね😭うちの所は緊急連絡先がありましたが病院にもよるんですかね😱

    ストレスなのか着床出血だったのか…胎嚢の大きさや赤ちゃんの大きさがわかれば聞けば先生もだいたいの排卵日とか教えてくれると思いますが私は出血した頃がだいたい着床出血するって言われてる頃だったので💦

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    緊急連絡先は普通あるんですかね😥😥

    私の先生は私の胎嚢を見て、9割流産だねとしか言ってくれませんでした。
    排卵日を教えて欲しい時も
    「排卵検査薬やればわかるよ?」って言われました。
    病院をかえるのも検討中です😥

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    病院変えてもいいかもしれません💦それじゃー不安消えないし…
    近くに産婦人科はありますか??

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    連絡をしたら
    「土曜日に別の大きな病院の紹介状渡しましたよね?そちらで対応してもらってください」と言われました。
    不安だから電話したのに、それってありえますか?
    悲しくなりました。

    近くの産婦人科を今インターネットで探しています。。

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありえないですね。😤
    産婦人科どーですか?ありそうですか?💦
    今まで行ってた病院は対応してくれなさそうですね。
    ちなみに検査薬ってまだ残ってるものありますか??
    あとはじめて検査薬した時はくっきり陽性でましたか?

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    そうですよね。
    不安だから連絡してるのに。

    近くで一件ありました。
    セカンドオピニオンとしてということを伝えたほうがいいでしょうか😖❓

    検査薬はありません😖

    はい‼️くっきり陽性反応がでました。

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    グッドアンサーありがとうございます!
    なにも言わずに言っても大丈夫だと思いますし気になれば1度陽性反応でて別の産婦人科に行ったんですが9割流産といわれ出血していたので先程そちらに連絡したけど対応してもらえなくてセカンドオピニオンと言うことでこちらにお電話したのですが見てもらえますか?で大丈夫で紹介状の話しはとりあえず言わなくても大丈夫かなーと!

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    こちらこそ色々と教えて頂きありがとうございます😢

    わかりました😖😖‼️‼️
    連絡してみます‼️‼️

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    いえいえ!不安になったりしたらいつでも話し聞きますので😄✨

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    本当にありがとうございます😢
    すごく気持ちも楽になりました😢

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    良かったです✨

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    別の病院行けましたか??

    • 6月7日
  • ドングリ

    ドングリ

    昨日の夜救急で見て下さる産婦人科があったので、行ってきました😖
    胎嚢がズレることによって、茶おりがでたんじゃないか?と言われました。
    でも今日は昨日よりも多めな茶おりではなくピンク色に変わってしまいました。
    ストレスなのかはわからないですが、毎日不安です。
    あきらかに生理のような血が出たらもう一回きてねと言われました。
    夜中でもいつでも大丈夫だからねと言ってもらえて、すごく安心しました。
    違う病院に行ってよかったです😖😖

    • 6月7日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    病院変えて良かったですね💦
    出血の量はどんな感じですか??
    胎嚢は大きくなっていましたか??
    とりあえず今は安静にしてください!

    • 6月7日
  • ドングリ

    ドングリ

    よかったです😖
    ほんの少ししか大きくなっていませんでした。
    でもまだ諦めてません😢
    ありがとうございます😖‼️
    安静にしてます‼️‼️

    • 6月7日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    大きくなってたんですね!
    出血の量が多くなってなくても不安なら電話して大丈夫ですからね✨
    私も心配でずっと気になってました😅

    • 6月7日
  • ドングリ

    ドングリ

    おはようございます😖
    はい。ほんの少しですが😢😢
    ありがとうございます😖‼️
    10日に前に通っていた大きい病院に主人と行きます。
    心拍が聞こえたら嬉しいのですが。。

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    おはようございます😊
    それまではなるべく安静に!!!
    私は出血してる時湯船はダメと言われました!
    私も祈ってます!

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    トイレに行く以外は横になってようと思います😖
    少しでも希望があるなら、信じてあげたい。
    自分の子供のためなら、なんでもやります。。
    ありがとうございます😢😢
    嬉しいです😖‼️
    私も湯船はダメだよと言われました。
    体を冷やさないように気をつけます😢

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    腹巻必須です!
    あまりネガティブにならないでと言っても無理かもしれませんが横になって気が紛れる事があればと思います。
    力になれませんが💦

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    腹巻してます😊♥
    暑苦しいけど、毛布をかけて横になってます😑笑
    ありがとうございます😢
    hi-.-saさんからの連絡でかなり気が紛れていますよ😖😖
    本当に助かっています😢

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    腹巻して靴下はいてくらいで大丈夫だと思いますよ✨
    出血はまだ続いてますか??

    直接連絡できればいいんですがね😅💦

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    あ、そうなんですか😖😖
    冷やさないように冷やさないようにと思い毛布にくるまってましたよ😑
    出血は昨日よりは少なくて、ピンク色のオリモノではなくて、茶おり(少量)にかわりました😖‼️

    そうなんですよね😢

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    今結構外も暑いので体調悪くしても良くないですよ😅💦夜は冷え込むので毛布までは大丈夫ですがなるべく冷えないように✨
    ピンクじゃなく茶おりに変わったんですね😊✨茶おりは初期ではよくあると聞きました!量も少なくなってるのはいい事ではないですかね?❗️医者じゃないのでなんとも言えませんが😅少なくともピンクよりはいいと思います!

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    そうですよね😥
    熱中症になったら大変ですしね😖
    わかりました‼️ありがとうございます😊😊
    ピンク色のおりものが出た時は正直びっくりしました😥
    茶おりに変わってまだ安心はできませんが、よかったです😢

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの姉も妊娠初期に出血しましたがオリモノに混じる感じじゃなくほんとにサラサラの鮮血で太ももとかまで垂れてきたみたいです💦
    なので私はドングリさんの赤ちゃんの強さを信じてます!!!✨

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    出血にも色々な種類があるってネットで見ました😖😖
    太ももまで垂れるのはびっくりですね😢
    私も信じています😢
    たくさん不安ですけど、赤ちゃんの強さを信じます😢

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    つわりとかは大丈夫ですか??
    これからどんどん暑くなるし無理せずに😊✨
    10日もしよければ結果の方教えた頂けますか??無理でしたら大丈夫ですので😊
    今は旦那さんにも協力してもらって下さいね✨

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    空腹になると気持ち悪くなったり、香水の匂いが嫌いになりました😥
    これはつわりですかね?
    ありがとうございます😖hi-.-saさんも熱中症気をつけて下さいね😢‼️

    もちろんですよ‼️‼️
    私も伝えるつもりでいました😖😖
    今は信じるしかありませんが😢

    はい‼️‼️
    主人にも色々面倒かけてますが、今は甘えます😅

    • 6月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    きっとつわりですね💦私もにおいにはかなり敏感になりました💦空腹になると気持ち悪いと言うことは食べ悪阻ですかね😰
    夜はちゃんと眠れてますか?😊

    今はたっぷり旦那さんに甘えましょ!精神面でも支えてもらってください✨

    • 6月8日
  • ドングリ

    ドングリ

    太りますよね😢
    夜はぐっすり寝れていますよ😊‼️‼️

    そうですね😥
    今は甘えます‼️

    明日は病院で不安ですが昨日の夜から茶おりも止まっているので、赤ちゃんを信じます😖😖

    • 6月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    つわりが終わってから体重管理すればいいみたいですよ😊✨
    あと一回の食事了解を減らしてチョコチョコ食いにすると食べ悪阻はいいっていいますよね😊
    茶おりも止まってるんですね❗️良かったー✨
    明日はみてくれた病院行くんですか??紹介状出してもらった所行くんですか??

    • 6月9日
  • ドングリ

    ドングリ

    つわりがあるのは、赤ちゃんが育ってる証拠でもあるよってネットでみたんですけど、期待しすぎも良くないかな😢❓って思います。。
    信じてますけど…

    チョコチョコ食べるのをやってみます‼️‼️
    すぐお腹減っちゃいますから。。

    お腹を下してしまうことが多いです。。これは大丈夫ですかね??

    ありがとうございます😢♥
    私も安心しました。。😢

    紹介状出してもらった大きな病院に行ってきます😖😖

    • 6月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    信じる事は大事な事だしいいと思います✨でもネットで色々検索するのは不安になるだけですよー😣私も初期に不安すぎてネットで色々調べたけど不安は消えなかったです😱

    私もお腹下しました!トイレでうずくまるほどお腹痛かったです(>_<;)ホルモンの関係で便秘になったり下したりそれを繰り返したりするそうです!

    • 6月9日
  • ドングリ

    ドングリ

    こんにちは。
    本日病院に行ってきました。
    稽留流産と確定され、手術を行うことになりました。
    たくさん色々教えて頂きありがとうございます。
    すごく残念ですし、ショックですが赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ります。

    • 6月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    こんにちは。
    辛い中教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんは何か忘れ物を取りに帰ったんです。
    ママは何も悪くないですし赤ちゃんも悪くないです。
    また必ずママのところに赤ちゃん戻ってきてくれます。
    私もたいしたことができずすいませんでした。

    • 6月10日
  • ドングリ

    ドングリ

    おはようございます( .. )
    今もですが少量の出血が続いており、貧血状態でフラフラです😖😖

    私も赤ちゃんは何か忘れ物したんだろうなって思うことにしました😢
    私が太っていることを心配して、ダイエットしてからじゃないと身体に良くないよって言ってるんじゃない?って主人には言われました😑😑
    泣いてばかりではダメなのでゆっくりゆっくり次に向って頑張りたいと思います😢‼️

    たくさんの心強いコメント、すごくすごく嬉しかったです😢
    今度は嬉しい報告ができると良いです😢♥

    • 6月16日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    こんにちは!
    貧血大丈夫ですか??💦手術はもう終わったんでしょうか??貧血状態で無理して外出しない方がいいですよ😭
    初期の流産はお母さんはなーんにも悪くないんですよ😊太っているからというのは関係ないです✨ちなみに私も太ってます❗️
    旦那さんの一言ってイラッとさせたりショックだったりしますよね😭うちも何度もそんな経験あります。
    焦らずゆっくりが一番です😊

    • 6月16日
ぷくちゃん

6週ならまだ心拍の確認ができなくても大丈夫ですよ!
まだ諦めてはいけません。

  • ドングリ

    ドングリ

    心強いコメントありがとうございます😢
    諦めずに信じようと思います。。
    形が変ですねって、言われているのが一番不安です😢

    • 6月6日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    私は胎嚢確認の時、よく見えなかったですよ。でも、今でも妊娠継続中です。
    形はこれから丸になってきますよ!

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    本当ですか😖❓❓
    羨ましいです😢😢
    私も妊娠継続になるように、赤ちゃんを信じたいです😢

    • 6月6日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    hcgの値はいくつですか?

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    申し訳ございません😖😖
    hcgというものがよくわかりません😢😢

    • 6月6日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    妊娠すると増えてくるホルモンのことですよ。
    じゃあ、血液検査はしていないのですね。

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    この間、6月4日に胎嚢の確認はできましたが、血液の検査はしていません😥

    • 6月6日
✨はるまま✨

はじめまして。わたしは今1ヶ月を過ぎた子のママです👶 実はこの子は、7週に入っても姿が見えずモヤモヤした影だけで流産かもって言われたけど、8週でようやく心拍が確認できたのんびり屋さんでした😊✨
心配な気持ち、すごくよくわかります、わたしもそうだったから。でも経験上、6週だとまだわからないと思いますよ❇赤ちゃんって、見えないと思ったら見えてきたりするから流産の診断はとっても慎重にするそうですよ。
ちなみに、この子を授かる前に一度初期流産も経験しています😢7週6日の時に確定され、8週目で手術しました。(流産が確定したらば手術は早いほうが良いようです。)でも1回生理を見送ってすぐこの子を妊娠したので、クセになるってことは無いですよ🙆不育症などの場合を除いて、初期の流産は特に原因が無くても15 %は起こることだから仕方ないって言われました💦悲しいですが…
もちろんドングリさんの場合はまだわかりませんが、もし残念だったとしても自分を責めたりしちゃダメですよ💦

  • ドングリ

    ドングリ

    優しいコメントありがとうございます😢
    無事に出産できたと聞いて安心です😖♥
    おめでとうございます‼️♥
    私もマイペースな赤ちゃんでもいいので、赤ちゃんに会いたいです😢😢

    授かる前に初期流産してからすぐの子なんですね😢
    ままの元に戻ってきてくれたんですね😢😢😢
    すごい感動です😢‼️

    そうですね😢
    もしダメだったとしても、戻ってきてくれることを祈ります。。

    流産の手術は痛みはありますか❓❓😖

    • 6月6日
  • ✨はるまま✨

    ✨はるまま✨

    わたしも赤ちゃんに会えることを祈ってますよ😊
    手術は全然痛くなく、点滴で麻酔されすぐに寝ちゃうので気付いたら終わってる感じでした。前処置が少し違和感あるくらいで痛みについては心配いらないと思います🙆

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    ありがとうございます😢
    痛みがないのはありがたいです。。
    流産の手術をすると2ヶ月間は子宮を休めると聞きました、保険は効かないのでしょうか?😖

    • 6月6日
  • ✨はるまま✨

    ✨はるまま✨

    医療保険に入っているならおりると思いますよ❇わたしは保険使わなくて2万くらいでした、1泊入院したので。日帰りでもいい病院もあるようなので、それだともうちょっと安いかもしれません🙆
    流産後にいつから妊活再開してもいいかについては、いろんな意見があるみたいですね。1ヶ月とか2ヶ月とか3ヶ月とか…わたしは術後の診察で問題なくて、先生に1回生理を見送ったら妊活再開OKって言われましたよ。中には1回も生理来ないまま妊娠した人もいるようですしね😅先生に聞くのが一番かと思います🙆

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    2万円くらいなら保険は使わなくてもいいかなぁ。。
    病院によって全然違うんですね😖‼️
    色々教えて頂きありがとうございます😢

    • 6月6日
  • ✨はるまま✨

    ✨はるまま✨

    いえいえ😊✨
    無事が一番ですが、もしものときのために考えておいたほうが安心ってこともありますもんね。
    お大事になさってください!

    • 6月6日
  • ドングリ

    ドングリ

    はい。信じたいです😢😢
    でも、もしダメだったとしても戻ってきてくれることを祈りって、次に進みたいので、すごく良い勉強になりました😢
    本当にありがとうございました。。

    • 6月6日