※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が手遊びが苦手で、幼稚園のプレでおどることがあるが無理にさせるべきか迷っています。

夏で3歳になる私の娘は手遊びが嫌いです(´・_・`)
とても明るい子なのですが、手遊びがはじまったら固まり、私がやろうとするとままだめ!といって、他のお友だちをじーっとみています(笑)
家ではテレビ見て踊ったり、真似しておどったりしていますが、同じ月齢の子供がいる場所ではしません(>_<)
家にお友だちがきたときはいっしょにおどってます。
こんど幼稚園のプレでやることが、音楽にのっておどろう!てきなことなんですが、無理にはいかないほうがいいのでしょうか?
それともならすために行ったほうがいいでしょうか?
プレは自由参加です!

コメント

二児の母

連れて行って泣いてしまうんでなければ、他の子と触れ合うのは見てるだけでも良い刺激になって、良いんではないでしょうか☺️
ママ友の子が、ずっと、指をくわえて見てるだけだったのが、3歳半になって、急に積極的に踊り出しましたよ🌟
恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですね☺️

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

泣いたりはしませんが、かえる!といいだします(笑)
    めっちゃ明るいんですけど、人見知りもしますし恥ずかしがりやなのかもです(>_<)
    慣れてないからですかねー?

• 6月6日
3年B

私だったら
参加します!
うちの長男も似てるところありました。

相談した方曰く、
見てるって事は興味あるってことのようですよ。そこで吸収してるから自宅など自分の気のおける場所では動かせるようです。

完璧主義だったりしますか?

覚えるまで観察する子もいるようですよ。
目線がどこ見てるかママさんが観察するのもいいかもしれませんね。

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

なるほどです!
    覚えるまで観察とかもあるんですね!
    その子その子でそれぞれなんですね(^^)
    目線は踊ってる先生、友達やそのままをじっとみながら、私にしがみついてます(笑)

• 6月6日
  • 3年B

3年B

同じですね〜うちもそうでした!
    とても!興味あるのでしょうし、きっと、聴いてるから好きなんだと思いますよ!踊りや音楽が。
    大人は同調してないと不思議に感じるけどとてもいい時間過ごしていると思いますよ(^ ^)

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

同じと聞いて少し安心しました(^^)
    そうなんですよ、音楽とか踊りすきなのに、集団の場に行くと、じーっとみて固まってかえる!といいだすかんじです(笑)
    プレ参加することにします(^^)
    その後の外遊びとかはめっちゃたのしんでるので♩
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日