※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
家族・旦那

義理実家は、部屋は散らかってて物が溢れています。私は落ちつかなくて…

義理実家は、部屋は散らかってて
物が溢れています。
私は落ちつかなくて、
つい掃除してしまいます。
義理母は自分の耳かきした綿棒を
テーブルに置いてたりと
正直本当に汚いです。

洗濯物も全部裏返しだし、
靴下もいつも裏返し。。
干してるときいつも
イラてきます。

同居中の皆さんはそういう
経験されたことありますか?

コメント

miu

同居お疲れ様です💦
私も同じく同居の身ですが…綿棒の件など多々ありましたよ(>_<)
最初はもう汚くて嫌で嫌でしょうがなくて、夫に愚痴ってました。

でも残念ながら他人は変えられないんですよね…
なので自分が割りきる事で折り合いをつけてます💦

なっちゃんさんは洗濯一緒にしてるんですか?
うちは洗濯、ご飯全て別々にしました。台所も洗濯機も一つしかありませんが(^^;。
ずっとガマンしているとストレス溜まって大変だと思うので、ダンナさんにその義母さんのだらしない部分を話してもらったらいかがでしょうか?

なっちゃんさんが思っている辛い事をダンナさんが気付いてカバーしてくれたら良いのですが…。

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

こんにちは。
    同居お疲れ様です😭
    確かに他人だから、思ってることもなかなか言えないで、ストレスたまりますよね💧
    同居して何年ですか?

私の旦那は、私より義理母が好きみたいだからなんも言えないです💧私の存在なに?ていつも思います。洗濯は最初は別々でしたが、
    最近一緒にしています。

水周りが一緒だと、本当に不便ですよね😵

• 6月6日
  • miu

miu

同居して10年位になります⤴
    長いようで、あっという間な様な気がします(笑)

なっちゃんさんのダンナ様は義母さん好きなんですか…
    でも同居しているからには、しっかりなっちゃんさんの事をカバーして欲しいですよね。
    じゃないと嫁の気持ちの行き場がなくなってしまうと思うので…。
    私は同居したての頃、ダンナに義両親の文句を言い過ぎて険悪にもなりましたが💦
    ダンナに「逆の立場になってみて」と説得して
    段々とこちら側の気持ちを分かってもらってました。

時間はかかるかもしれませんが、良い方向に行くと良いですね!

• 6月6日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

こんばんは^ ^
    10年も凄いですね〜(^O^)
    尊敬します!
    確かに少しは私の味方してくれたらいいのに😩て感じです。
    最近は、義理母父の前で、私の嫌な事いうから、なんだか呆れてしまいました。
    ずっと同居予定ですか?

• 6月6日
  • miu

miu

こんばんは(^^)
    私はずっと同居予定です。
    金銭面含め、なるべく良い部分をみて行こうと思っています(^^;。

ダンナ様、なっちゃんさんの味方してくれないんですか…辛いですね😣
    まだ同居されてそんなに経ってないですか?
    出来れば早いうちにダンナ様になっちゃんさんがどれだけ負担に思っているか、気付いてもらって助けてもらわないと本当に家が嫌になっちゃいますよ💦

家もダンナと色々話し合いして、段々と私の気持ち分かってもらえた様な感じです。
    頑張って下さいね✨

• 6月6日