※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子が最近夜中に泣いて寝付けない。悩んでいます。

6ヶ月になった息子です。
夜は20時には寝かしつけて、朝は9時ぐらいに起床しています。
今までは、寝る前に授乳して抱っこで寝かせてからベッドに置いていました。それで4-7時間とムラはありましたがよく寝てくれていたと思います。
ですが、数日前から抱っこして寝かせても1-2時間置きに泣いたり、ベッドに置く段階でギャン泣きされます。もうどうしようもなくて、添い乳したりもしてしまったんですが、それでも寝ない時もありました。
私も睡眠不足でかなり辛いのですが、長く寝ることができない息子が可哀想です。どうすればいいのでしょうか。本当に悩んでます。

コメント

ゆか

たぶん、夜泣き始まったんでしょうかね?早い人だと5ヶ月ごろから始まるといいますしね🙄今調べたら、睡眠のルーティーンを作ると良いと書いてありました!うちはまだ夜泣き始まってませんが、起きてから寝るまで、昼寝の時間帯は基本的に毎日同じくらいでずれても1時間以内なので布団に寝る時間に置くとぐずる時もありますが、大体くっついてたらそのまま寝てくれたりします。役に立たないかもですが、うちのルーティーンはこんな感じです😂

• momo

momo

夜泣きなんですかね😭😭もう昨日は寝かせるの諦めて、眠くなるまで付き合いました😅
    お昼ねの時間までは同じにしてなかったのでやってみます😭ありがとうございます😭

• 4月20日