※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グーンのSサイズを使っているが、うんち漏れがひどい。Mサイズがいいか、他のオムツが漏れにくいか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

うんち漏れについて

生後5ヶ月、体重5.7kg、身長67cm
グーンのパンツタイプS使っていますが背中のうんち漏れがひどいです!
毎回漏れています😣😣

お祝いで頂いたのでSサイズを使用していますが
やはりMサイズの方がいいでしょうか😅
それどグーンがダメなのか、、😥

サイズアップして漏れにくくなった方や
オムツの種類を変えたら漏れにくくなった方
いましたらおしえて欲しいです!😥

コメント

まだ体重が軽いみたいですしグーンが合ってないんじゃないかなと思いました。

背中から漏れるならムーニーはどうですか?グーンより小さめの作りで、ゆるうんちポケットもついてます。

あとはメリーズも漏れにくいという人が多い印象です。ただ、グーンと同じく大きめな作りなので合うかどうかの保証はできません。

うちはムーニーマン(パンツタイプ)にしてからほとんど漏れてません!上の子も下の子も!体型によるかもしれませんが、、、場所によってはお試しパック売ってるので是非!
うちも早々にSからMにしました😂

はじめてのママリ🔰

ムーニーにしてから漏れたことないです🌟

きのみ

グーンのMを使ってます。
体重6.3kg 身長61㎝です。

多分うちよりも身長が高いのでMのほうが良さそうな気がします。うちもSが残っていましたが寝る前と朝イチ(大量ウンチなので)はMで日中はSをこまめに変えて消費しました💦
ただグーンはオシッコした後に服まで、シトっとすることがあったのでムーニーも試しに使っている最中です。

背中のうんち漏れが毎回となるとMサイズに変えたほうがいいかもしれません✨

毎回お着替えするのも大変ですもんね😭!

息子はムーニーのSで背中漏れがひどく、Mサイズに変えたところかなり頻度が減りました😊ただ、オムツをつけてあげるときにちょっとゆるめにすると漏れてました💦少し背中の方を長く当てて、お腹周りも丁寧にテープを留めるようにしたら最近は全く漏れなくなってます!
離乳食が進んできて、うんちも固くなると漏れにくくなるかもしれません😆

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりムーニー人気ですね!
ムーニー買ってみようと思います☺️

生後5ヶ月、体重6.7キロです👶
お試しでグーンも使いましたが
おしっこ漏れがあったのでグーンはうちの子にはダメでした😫
パンパースも使いましたが
我が家はムーニーのオーガニックSで今は落ち着いてます⭐️
ゆるゆるウンチもおしっこも漏れた事はないですよ😊

ナモン

身長67センチならMサイズに上げてみてはどうでしょうか?
Sでは股上が浅すぎて、お尻から背中にかけての長さが足りなくて漏れてるんだと思います。

うちの子4ヶ月の時、63センチ6キロでMサイズに変えてからは、背中漏れしてないです。
ただ、足が細いので太ももの隙間からは時々漏れます😓

おむつのパッケージに書いてある体重は無視していいです!