※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が4日間便秘です。おならは臭いが強いが、機嫌はよく食欲もあります。受診を検討した方が良いでしょうか。

便秘なのでしょうか、、、。
3ヶ月の娘です。完母でしたが、保育園に入園の関係で3月半ばから混合になりました。
💩が丸4日出ていません。浣腸や、のの字マッサージをしてますが出ません。
機嫌はよく食欲もあります。
お腹もすごく張ってるわけではありません。
しかしすっごく臭いおならがたくさん出ます😂
普段1〜3回は💩が出ていて急に出なくなってしまったので心配です。
受診するべきでしょうか。

コメント

ありま

私の息子も便秘になった時期がありました!!7日でなくてオナラもすごく臭くなって…さすがに病院行って薬をもらいました😥それで治ったのですが…また便秘。
完母だったのですが、ミルクが足りてなかったのか混合にしたら治りました!!

もしかしたら、ミルクの種類が合わないのかもしれませんし、ミルクの量が足りてなくて💩が出るほど溜まってない可能性があります!!
息子がそうでした…😔

deleted user

うちも4日出なくて小児科
行ったことありますが3日4日は
よくあることみたいです!
腸に溜められるようになってくるので!
うちは6日出なくて小児科行って
薬もらいました!

ゆみか

この時期に3ヶ月の子を連れて小児科行くことが便秘より怖いと思います💦
うちも便秘でしたが糖水は飲ませましたか⁉️
よかったら参考にされてください(^^)