※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

外出を控えたい方へのアドバイス: 野菜を冷凍すると2週間保存可能です。野菜不足でも工夫次第で過ごせます。

こんばんは。日常の買い出しについて。
週1の買い出しより更に頻度を抑えている方はいますか?

野菜などちょこちょこ買いたす形で生活をしていましたが出来る限り外出を控えたいので知恵を貸して下さい。

肉魚はそれなりの期間冷凍が出来ますが。。
野菜を冷凍すれば2週間程食べれますか?

野菜不足でも気にせず過ごせる工夫はありますか?

コメント

よーぐる

買い物は週一で基本抑えるように最近はしてます💦それよりは抑えられないですが、、
野菜は私はぜーーーんぜんきにせず冷凍して食べますね😂ブロッコリーとか息子の必需品なので、安いときに買って茹でて、常に冷凍してある感じです💦笑 ほうれん草なんかの葉物野菜も、安いときに買って茹でて冷凍!とかするし、青ネギとかも切ってジップロックに入れて必要なときに必要な量を使ったり🤔💦
期限気にせずとか無理な人は無理かと思いますが、私は冷凍無敵とか思ってる能天気野郎です😇でもこんな私の料理を食べても家族皆んな元気です😂笑

• みあ

みあ

冷蔵庫とは別に冷凍庫があるので使いまくります(>_<)

子どもの野菜はキープしたいです

• 4月19日
みか

野菜冷凍できますよ
食感が悪くなりそうなものは茹でたり、細かく切ってから冷凍すると良いです😊
キノコ類、ピーマン、小松菜、ほうれん草、ニラ、人参、大根なんかはよく冷凍ストック作ってます。

あと白菜やキャベツは丸ごとか買って周りから使えばかなり日持ちしますね!

玉ねぎなどの常温保存できる野菜、丸ごと保存できる野菜、冷凍ストック野菜をうまく使えば10日は持ちます!

野菜を使うときに一気に全部使うのではなく、ちょっとだけ残しておくと次の料理でバリエーション出せるのでおトクです笑

• みあ

みあ

野菜はいつも使わなきゃ、使わなきゃと必死になり安い野菜を買ってもオトクにならないケースが多くて困っていました、、

色々勉強したいと思います!

• 4月19日
ままり

今日お向かいさんがコープ使ってて10日に1回くらいしか買い物に行ってないと言ってました!
コープでひたすら注文しておいて、無くなったらスーパーで買い足し。って形みたいですよー!

• みあ

みあ

コープさんは隣2件も利用されています。うちも前向きに検討したいです

• 4月19日

1週間以上控えてます😂
多分そろそろ2週間経ちますね(笑)
大雑把な性格なので、野菜は冷凍や冷蔵でも大丈夫そう!で使ってます(笑)
ただうちは育った環境で朝昼結構適当なので😅

• みあ

みあ

朝は食パンにチーズ。昼は卵うどんの時もあります。もうマジで外出が怖くなっています(>_<)

• 4月19日

退会ユーザー

うちは念の為自宅待機という感じですがなるべく外出控えたいですよね💦
    食パンもうどんも冷凍してますよ🎶
    私も上にコメントされてる方のような感じですが…
    玉ねぎも薄切りで冷凍(みじん切りもOK)、ごぼう、もやし、ネギ(みじん切り)、じゃがいも(マッシュ)くらいは冷凍したことありますかね💭

• 4月19日
  • みあ

みあ

もうこのさい何でも冷凍します,

• 4月19日
ドレミファ♪

肉魚調味料は10日一回にしてますスーパーは混んでるので

ただ小さな八百屋とかだとほぼ外みたいな店があるのでそこは一週間に一回5分で終わるので
パンとかはすいてる時間のコンビニで買ったりしてます

• みあ

みあ

やはり小さな店やすいてるコンビニも利用したいと思います

• 4月19日