※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え中に寝返りでイライラ。寝かせてお尻拭いても、うんちついて着替え途中で逃げられ困っています。何かいい方法ありますか?

オムツ替え中に寝返りされてイライラ。
何かいい方法ありますか?
私はパンツタイプの時でも寝かせてお尻拭いてます
たったままお尻拭くものありですか?
寝かせてる時ありとあらゆるもの持たせて気を引いてます
それでもうんちついたまま最近になってごろんってされて着替えさせる途中の裸で逃げられイライラです。。

コメント

ぽん

動いて大変な時は
子供の両脇に私の両足を置いて動けなくして、ササッと交換してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと泣きますか?
    無理矢理抑え込むと暴れて泣いて😂

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん


    うちは泣かなかったです☺️🔅
    ダラダラやっちゃうとグズグズしてくるので、話かけながら
    ササッとしてました

    • 4月20日
ママリ

立っていられるなら立たせたままします!保育園でもそうしてるみたいです😊

みさ

私は自分の両足を子供の二の腕?肩?ら辺に置いて身動き取れない状態にして替えてました!

るっぴー

わたしも寝かせておしり拭いてます!✨
おもちゃ握らせて興味そらせてササッとかえちゃうか、どうしても動いてダメなときはスマホで娘の動画見せてかえてます笑
自分が動いてる姿見たらなぜかめっちゃお利口ですよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯渡すけど行ける時とあきちゃう時あります!

    • 4月20日
  • るっぴー

    るっぴー

    赤ちゃんによって違いますよね( ; ; )
    いないいないばぁ!とかつけてる時に替えることもありますが、テレビに集中して微動だにしないときもあります笑

    • 4月20日
tama

もうつかまり立ち安定してるのであれば、その頃は立ったままやっちゃってました😁そっちの方が楽だし広がらないので✨

COCORO

風呂場でつかまり立ちさせて

シャワーでお尻洗って

たったままオムツ履かせてました😅

miwa

私も未だに寝かせてお尻拭いてます!その方が綺麗に拭けるので😂
娘も動き出した頃から次にはくオムツ を持っててもらうようにしてました!そしたら上を向いててくれるので〜

deleted user

最近立つので立ったままやります😃

umehana

立ったまま替えてます。
寝かせると動き回ります。

まなぽん(21)

立ったまま変えてます。
たまに寝転がってますが…

はじめてのママリ🔰

それだと泣きますか?