※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子供がテレビばかり見せたがるため、自分が毎日動画を流していることに嫌気がさし、児童館などに連れて行けず困っている悩みです。

良くないと思いつつも、コロナで外出自粛で家にずっといるためテレビの録画を見せろ見せろと子供に言われて、ずっと流しています😭
動画やテレビばかりではダメだと思いつつも、第二子出産したばかりで下の子の子守りしていると、上の子の相手ができず、動画動画ってぐずられてしまい見せてしまいます😭
児童館とかあいてればおばあちゃんに連れてってもらったりとか出来るのに、、、
毎日動画ばかりみせてる自分が嫌になってしまいます😭
全然質問ではないですが、どーしていいのかわからず書いてしまいました😭

コメント

ままま

私もついテレビばかり見せちゃうし自分もその後ニュースとか付けっぱなしにしちゃってて自己嫌悪になります。コロナ騒ぎなる前は毎日習い事や園庭解放など子どものために通ってたのにいざ引きこもれと言われると何して過ごしていいかわからず。。
でも旦那に自粛もせず出歩いてる奴よりこの時期は子どもも我慢してるしテレビくらいお互い無理しない方がいいよと言われて楽になりました。

• るー

るー

お返事ありがとうございます😭
    引きこもると何していいかわからないですよね😂💦
    おもちゃで遊ぶにしても毎日ずーっとって無理ですし😱
    旦那さんめちゃくちゃ素敵ですね😍
    私もまままさんの旦那さんの言葉で救われました😭
    ありがとうございます!!

• 4月19日

もう高校生の長男ですが
2〜3才の頃は第二子が生まれて
人には言えないくらい、本当に毎日、車やアンパンマンのビデオを見せていました。数種類をヘビーローテーション、朝と夕方のEテレタイム以外ずっと。
でも特に悪影響というか「あの時ビデオいっぱい見せたせいかな」と思うマイナスなことはなかったです。
10何年も昔と違って、今は動画の種類も本当にたくさんあって羨ましいです。見せる動画はママが厳選してあげて、余裕ある時は声を掛けながら一緒に観賞したりできればいいのではと思います。
赤ちゃんの首が据わったりもう少し大きくなれば近所のお散歩など過ごし方の選択肢が増えると思うので☺️

• るー

るー

お返事ありがとうございます!!
    すごくすごく気持ちが楽になりました😭
    高校生の長男さん、ご立派に育てられてきたんですね😍
    私も、もう高校生か~って言える日が楽しみです💓
    マイナスな事はなかったと聞いてほんとに安心しました!
    声掛けながら一緒にみたり工夫したいと思います、ほんとにありがとうございます😭

• 4月19日
えりっぺ

私もテレビ、リッピングしたDVDばっかですよ…
正直なんもすることないですもん…
たまに庭で縄跳びしたり…
ほんと自粛辛いです…

• るー

るー

そーですよね😭💦
    自粛辛いですよね、、、こんなにも外に出ないことが辛いなんてって思いました😭
    でもコロナにもなりたくないですし、乗り切るしかないですよね😭😭😭

• 4月19日
ママ

新生児期は外出できないので仕方ないと割り切ってもいいと思います💦
1人で見せっぱなしではなく、「今の面白いね」「これ何だろう?」など時々声をかけて一緒に見るといいみたいです😊
1ヶ月検診で問題なければお散歩できるようになりますし、今はお家でみんながストレス少なく楽しい時間が過ごせるのが1番です🙆‍♀️

• るー

るー

お返事ありがとうございます!!ストレス少なく楽しい時間が過ごせるのが1番!!ほんとにそーですよね😭
    割り切って、ストレスなく過ごそうと思います👍
    動画見る時は声掛けて見るようにします!!
    気持ちが軽くなりました😭

• 4月19日

私もテレビつけっぱなしです💦
外に出られないから、テレビ見る時間も増えちゃいますよね…

• るー

るー

一緒ですね😭
    ご一緒の方が見えると心強いです😭
    外に出られないと、家で遊べる遊び限られてますもんね😭
    刺激も少なくて可哀想で、、、

• 4月19日