※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

飲食店でのテイクアウト営業に悩みがあります。魚メインのお弁当か、肉料理も取り入れるか検討中。価格は700円〜900円で考えています。高いと感じるでしょうか?

たくさんご回答頂けたら嬉しいです!!
こちらのカテゴリーでも失礼します。

個人店の飲食店に務めています。
店内での営業はまだ出来ませんが
お弁当などのテイクアウトのみでの営業を検討しています。

毎朝魚を市場で仕入れて
海鮮料理をメインにやってるお店なので
肉料理は一切取り扱っていません😭

新鮮な魚しか刺身にできないので
生ものをお弁当に入れるのは量が売れないと仕入れるのは厳しく、
魚のフライや唐揚げ、塩焼きなど火の通ったものでしか
お弁当が用意できそうにありません😭
(普段の営業のときはその日買った魚は大体全て売り切れるほど出るので刺身用にたくさん仕入れができていました)

悩み①
店のスタイルを変えずに魚メインのお弁当にするか·····
(でも1番の推しの新鮮な 〃お刺身〃が用意出来ないのが不本意🥺)

鶏肉などを仕入れて唐揚げ弁当なども用意するか·····
(オーナーは元中華料理出身なので中華料理も出すか)

みなさんならどちらの方が嬉しいですか?

悩み②
価格についてです。

お弁当の基本的なベースはこんな感じの量です。
普段は《おまかせ弁当700円》で販売しております。

700円〜900円くらいで検討しています。
高いと感じますか??

どうかよろしくお願いします🙂

コメント

ちゅん

唐揚げだったり子供が食べそうなメニューもあれば一緒に食べられるので買おうかなと思います☺️

700円は少し考えます…。
それならおかずのみでワンコインなら買うかもしれません🤔

• いち

いち

ご飯多め無料で味噌汁付きでも700円は高いですかね😖😖
    書き忘れましたが税込です!!

お子様向けがあるのがやっぱり主婦には助かりますよね✨
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね…、税込でも700円はなかなか手がのびません😢
    すみません😭

• 4月19日
  • いち

いち

いえいえ💦
    魚なのでコストをどう抑えたらいいのかわからなくて💦
    ご飯は家で炊いて、おかずのみを高くてもワンコインで買うのが1番主婦さんにとっては楽ですか??

• 4月19日
  • ちゅん

ちゅん

それなら無理して魚にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?もしくは 一週間に肉がメインの日、魚がメインの日を作って肉の日に黒字を少しでも多く出せるようにするとか…?トータルで見て赤字にならないようにすれば良いのではないでしょうか。
    経営など全く知識の無い私なんかが図々しく意見してすみません🙇
    そうですね、おかずが1番やっかいなのでそこを安く押さえられたらありがたいです!
    あとのご飯や汁物はすぐに作れるので…。

• 4月19日
moon

魚メインでもいいと思いますが、700円は高いですね。

• いち

いち

ご飯多め味噌汁付きの税込700円ですが、高いのですね·····
    ご意見ありがとうございます!
    なるべくワンコインで用意したいのですがなんせ魚なのでコストをどうこさえたらいいのかわかりません😭

• 4月19日
  • moon

moon

魚を好んで食べるような女性や高齢
    の方はごはん少なくていいと思いますけど。

お店の感じがわからないですが、副菜などもこだわっていてとかならいいと思いますが、たまに食べたい価格帯ではあります。

• 4月19日
ママリ

私も上の方同様におかずのみでワンコインなら利用したいです🥺🥺✨✨

• いち

いち

なるほど!ありがとうございます!

もしかしてご飯は家で炊けるからおかずだけ安く帰るのが一番理想ですか??🤔🤔

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜🧐
    おかずを考え作るのが1番手間なので😂
    あとワンコイン以内とゆうのが気軽に手に取りやすい値段です🥺✨
    それ以上だとちょっと贅沢なランチとゆう感じです😂
    お店で食べてもそのくらいの所が多いので、持ち帰りなら低コストが嬉しいです😊✨

• 4月20日

場所にもよると思いますが、都内ならお任せ弁当700円なら私は買います👍

魚料理専門店なら魚のおかずがいいです。

焼き魚とかおかずだけ売っても売れそうですね

ドレミファ♪

以外と肉料理はスーパーにもあるし肉屋のお惣菜とかであります
私は東京の人間ですが
焼くのが難しい西京焼き煮付けなど好きです
あとはテレビで見たのですが人気のあるロケ弁はわりかし和風の魚でした
私の近くの商店街には
単品で焼き魚お刺身などの惣菜も人気です
下手にボリュームだして一個の単価を高くするより子分けてして三品買ってもらい1000円~1500円の方が手が出やすいと思います
→はじめは物はためしで380円~500円のもの買うかもしれませんが
うちもですが自粛が決まってから米は皆家に沢山あると思います…
あと最近気づいたのは回転寿司に結構行ってたのに自粛でいけなくなり生物食べてないなぁーって気づいてこないだサーモン丼作って凄く美味しかったです😋🍴💕
中々難しいとは思うのですが
サーモンとかマグロなど単品でできる簡単な丼もの500円ランチ限定
みたいな広告の品を作って集客してみてはどうですかね❓
あとは皆が嫌がる揚げ物
海老にらあなごやキスと魚介をいれた天丼あればお店に、特化したメニューになるかと😊
商店街は賑わいお惣菜は特に売れてるそうなので…
おかず5.600円白米150円200円などパック売りした方が同じ値段なのに人の心理としては手がだしやすいです