※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2階・坂道多・移動徒歩・収納スペース狭い場所向けのベビーカーおすすめ教えて欲しいです

ベビーカー購入を考えているのですが何がいいのか全然わかりません😭おすすめがあれば教えてほしいです😳🌟

☆エレベーターなしの2階
☆坂道が結構多い
☆車がないので移動は徒歩、バス、電車
☆収納スペースが狭い

に合いそうなベビーカー教えてもらえたら嬉しいです😭🙏

コメント

まこ

エレベーター無しの2階なら階段ですよね?😭ベビーカーいけますか??💦

• まこ

まこ

初期から使えるベビーカーは結構どれも重いので、子供抱えながらベビーカー持って階段上り下りは結構きついかなと思いました💦
    1階にベビーカー置けたりしますか?
    ちなみに私はコンビのスゴカル使ってます!スゴカルといえども、両手で持たないといけないぐらい重いです😭💡

• 4月19日
  • n

n

階段です😂
    軽いものなら大丈夫だと思ったんですけど厳しいですかね😭?

• 4月19日
  • まこ

まこ

抱っこ紐で乗り切るというのも手だと思います!私も抱っこ紐も持ってますが、ベビーカー無くても抱っこ紐だけでも生活できたなと思ってます☺️

• 4月19日
  • n

n

そうなんですね😳!
    産まれてすぐはベビーカーいらないのでなしというのも視野に入れて考えてみます😊
    回答ありがとうございます☺️❤

• 4月19日
あいこ

B型ベビーカーがいいと思います

下ろすのも上げるのも楽だし、おりたたむのも簡単ですぐできるし、坂道でもベビーカーが軽いと楽です。
ただ新生児から使えるかどうかでいったら微妙です…

• n

n

やっぱりB型の方が良さそうですよね😳
    コロナで産まれてもしばらく外出れそうにないんでB型まで我慢できそうです😊
    ちなみにB型の何がおすすめとかありますか?😳

• 4月19日
アキ

コンビのメチャカルあたりはどうでしょうか?
1ヶ月~ですが、新生児期は外に出ないだろうし...
私もエレベーターなしの2階で4㎏、5㎏のベビーカーと子供を持って降りるのは辛かったです💦
3㎏台で片手で広げられるベビーカーがオススメです✨

• n

n

5kgで軽量と書いてるけどほんとに軽いのか心配だったんですけどやっぱり重いですよね😂
    4kg以内のベビーカー探してみますね😊コンビのメチャカル参考にしますね😄

• 4月19日
ひろちゃん

我が家はピジョン のビングル使ってます!お座り出来てからですが、とても軽くてコンパクトでおすすめです😁

• n

n

軽いのやっぱりいいですよね〜😳🌟
    お座り出来るようになるまではベビーカーなしでも大丈夫そうなので参考にさせてもらいますね😄🎶

• 4月20日