※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

母の日皆さんどのようにあげますか?郵便で送りますか?義実家から車で10…

母の日皆さんどのようにあげますか?
郵便で送りますか?
義実家から車で10分くらいです。
旦那は渡すだけなんだから
言ってもいいじゃんと言われます。

義親はあんまり息子にもあってないため
旦那はあんまりあってないし会いたいって
言ってたから少しくらいいいでしょといわれます。

菌はお互い持ってるかもしれないと何回も伝えてますが危機感がなくて納得もしてくれなくて困ってます。

コメント

F

渡すだけって言って行ったら少し寄ってきな〜とかなりそうじゃないですか?
玄関の前に置くならまだしも😓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよ。。。
    しかも絶対おいでとかって抱っこもしますし😔
    嫌なんですよね😢😢

    • 4月19日
🌼

今年はあげられないかなーなんて思っています💦こんな世の中なので、貰わなかったって親も言わないと思うので💦落ち着いて会えるようになったら渡せるといいなと思っています✨

ココ

こんな状態にまでなって危機感ない人と話するの疲れちゃいますよね😩車で10分とか親とか距離や関係の問題じゃないしむしろ親族なほど濃厚接触だと思うんですが☁️わからない人にはわからないんですよね。
私は車で1時間のため母の日は郵送予定ですが10分だとそう思ってる方を説得するの難しそうですね💨
ニュースでも親族間の感染のことやってるのにお互いのために会わないでおこうって思わないんでしょうか。
私の県では親族間で感染した方の実家に石投げ込まれたり嫌がらせがあるって聞きました。勿論する人が悪いですが万が一感染してその後の人生もとんでもないことになりかねないですよ。そういう話をしても響かないですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    めっちゃ疲れます!
    その度に毎回喧嘩してます😔
    そうなんですよ😢
    正確にもよりますよね。。。
    私は過剰すぎてしまうみたいで💦私の親も義親もおそらく旦那みたいな考えだと思うんですよね💦

    • 4月19日
ナカ

私も車で10分、15分のところに義実家がありますが郵送するつもりです。

旦那も義父母も危機感がなくて困ってます…

義父母に先週、非常事態宣言も出たしお互い保菌者かもしれないのでコロナが落ち着くまで会えないですね。

コロナが落ち着いたら遊びに行きます。とLINEしたのに昨日旦那がハンドメイドで頼んでいた物ができたから届けに来てもいいか、LINEがきました。

その事で旦那とも喧嘩になり絶賛微妙な雰囲気です…

旦那曰く私の遠回しな言い方じゃわからんからハッキリ言わなわからない。って言われました。

あの言い方でわからないって…
ハッキリ来ないでください。って言えるなら言ってるつーの、って感じです。

愚痴になってしまい申し訳ないです。

保菌者は目で見てもわからないしもう誰がなってもおかしくないと思います。

お互い気をつけましょう!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義親だとはっきり言えないのでむしゃくしゃしますよね😢

    自分の親なら玄関の前においておいて!とかバッサリ言えるんですが😅

    なんとか頑張ってみます😭

    • 4月19日
お腹痛い

今年は送りませんよ
送った物に菌が付着してるかもしれませんし、、、
コロナ便、、、😣

  • お腹痛い

    お腹痛い

    手渡しはありえません( ◜௰◝ )

    • 4月19日
ぽんたろう

母の日は郵送で良いと思います。

私の旦那は県庁の公務員で、同居してる家族以外とは会わないようにと旦那の職場からお達しが出ました。

私の旦那の実家も車で10分ぐらいですが、別世帯なのでコロナが終息するまで会わないです。
私の実家は車で40分ぐらいで、コロナが流行る前は月1ぐらいで帰ってましたが、私の方も帰らないです。
しばらく帰らないからと電話で連絡しました。

義父と義母は50代以上だと思うので、重症化する可能性が高いです。
自分達が保菌者かもしれないし、義父母が保菌者かもしれません。

旦那さんは、義父母がコロナにかかったら、隔離されて会えないし言葉も交わせず、重症化して亡くなったら、親の亡骸にも会えないことをご存知ですか?
棺桶に入った顔も見れないし
そのまま火葬されます。

そうなっても良いと?
自分達は大丈夫と根拠のない自信を持ってるとしたら、言い方悪いですが、バカか‼️って思います。
家族の誰かが感染したら旦那さんのせいですね。

責任が取れるなら行っても良いんじゃないですか?
私だったら旦那を殴ってでも、行かせませんし行きませんけど(笑)

えびせん

会いたがってますし会える距離ですが、今年は送ります。