※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生から臨月までお腹にいてほしいと言われた。点滴外すと張りが出てくる。10日後まで入院するか不安。同じ経験の方いますか?子宮頸管は4センチ。

4/11、土曜日から切迫早産で入院しています!あと10日で臨月だからそれまではお腹にいてほしいねと先生に言われました!
点滴を外すと張りが出てくるみたいでなかなか飲み薬に変わりません!このまま29日の10日後まで入院になるでしょうか?同じような経験された方いますか?
子宮頸管は今4センチあります!

コメント

ママリ

2月から切迫で入院してます!
頸管4センチもあるのに、入院なんですか⁉️
さらに点滴⁉️
うちの病院と全然違います!
わたしも29くらいが退院予定です😊

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!入院したとき張りが2分間隔くらいでほっておくとダメだから早くきてもらって良かったと言われました!
    張り結構ありますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

長さじゃなくて、張りが多くて入院なんですね!
    わたしは長さが短くて…今1センチとかです😅張りは1時間に2〜3回です!
    点滴の時もありましたが、今は錠剤飲んでます!

• 4月19日
まー

私は30wから入院点滴してたのですが、
下げると張るし、痛みまで出てきたりあってあげたり下げたりでした😅
里帰り当日まで点滴里帰りして次の日の里帰り先受診までは飲み薬でしのいだのですが、
結局はり頻回で、入院😓
今の病院は37週の正産期まではお腹に居てもらおうってことで、37wまで点滴。
37wなった所で点滴はずして、1日様子みて張り替えしからの陣痛がなければ、退院よていです!

usa

17wで切迫流産
28wで自宅安静(頸管35ミリ)
29wで入院(30ミリ)
30wでNICUのある病院に緊急搬送、マグセント、リトドリンマックス(25ミリ)
そのあと15〜20ミリくらいで落ち着き
35wでマグセント終了
36wでリトドリン点滴したまま陣痛がきて、出産しました。

頸管はそんなに短くなく、点滴してても5〜10分おきの張りがありました。

初めは退院したくていけそうなときは点滴を下げていく方向でしたが、少しでも下げると張り返しがひどかったので、早々に諦めてずっと点滴マックスでした。

一番しんどいときだと思いますが、赤ちゃんを信じて安静にしてください。