※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お金・保険

退職時の失業手当について教えてください。どの期間に受給できるか知りたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

職場で色々あり、仕事をやめるか部署移動させて頂くか迷っています。

もし、退職した場合自己都合の退職となるのですが、失業手当はもらえるのでしょうか⁇

また、受給できる期間はいつからいつまでなのでしょうか⁇

コメント

まま

失業手当もらえますよ。
ですが、手続きしてから3カ月は待機期間になるので求職活動をしてもその3カ月間はお金もらえません😓

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます😊

3ヶ月後から給付できるんですね!どれくらいの期間給付を受けられるのでしょうか⁇

• 4月19日
  • まま

まま

次の働く先が見つかるまでずっともらえる訳ではないです!
    もらえる期間は前に働いていた年数や年齢によっても変わるみたいなのでそれは分からないです💦

• 4月19日
  • ポコ

ポコ

年齢や年数も関係あるんですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 4月19日
ママリ

雇用保険をかけて1年以上働いていて、就職する意思があり就職活動するのであればもらえますよ!

• ママリ

ママリ

待機期間は3ヶ月です。
    3ヶ月というのはハローワークで手続きをしてから3ヶ月です!

• 4月19日
  • ポコ

ポコ

今の所に8年勤めているので、その条件はクリアしてるみたいです!

• 4月19日
  • ポコ

ポコ

手続きしてから3ヶ月なんですね!ありがとうございました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1年以上雇用保険かけてるなら、再就職する意思があるなら貰えます☺️
自己都合なら3ヶ月待機があるので、実際の入金までは4ヶ月程みておくといいと思います✨
8年なら90日かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑90日はもらえる期間(最大)です✨

• 4月19日