※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が趣味で課金し、家計が苦しい中報告なし。金銭管理は私がすべきか悩んでいます。

我が家は夫が金銭管理をしています。夫がゲームの課金で4万5千円を使っていたことがクレカの明細で発覚。パチンコで買ったから払えると思ったが他の生活費?に使ったと言います。趣味ですし、なにに使おうと良いのですが、うちは夫の収入のみで生活しているため、毎月カツカツどころか赤字で私のお小遣いもゼロです。それなのにこの金額。また、足りないことも課金にしたことすらも報告は一切なし。腹が立ちました。私が金銭管理をするべきか..
まとまらない文章ですみません。皆さんならどうしますか?45歳にもなる夫がこれです。呆れてしまいました..

コメント

もな👠

旦那が自営業なので今はコロナでカツカツでやってます。

でもまだコロナが流行る前、旦那は4万ほどゲームに課金してました。
私が何気なく携帯見て仕事仲間とのLINEで気づきました。
報告とかなかったです。

私も電子書籍をケータイ払いで1ヶ月に5.6千円買う時ありますけど、さすがに4万言ったら報告するけどなぁと思います。
でも自分の稼ぎだからっていうゆるい考えがあるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もまさしく同じ考えです!自分で稼いだお金とはいえ、私なら4万円の買い物したら報告するけどねと伝えました。ましてや私はお小遣いなしで家計は赤字。払えるならまだしも、払えないのにありえん!!と思いました。

• 4月19日
マーちゃん

ゲーム課金で4万5千円はないですね!
そもそもそこまで余裕がある感じじゃないのにパチンコとか言ってる時点でマジないわーって感じです!!
自分で管理します!!

毎月カツカツと言う事は貯金も出来ていないのでしょうか?
それならご主人に金銭管理は任せられません💦
教育費、老後資金貯め終わっていて、貯蓄を差し引いた分でカツカツというのならそのままご主人でもいいと思います。

4万5千円という金額は稼いでいる額にもよるのかな?と思いました。
稼いでる額が大きいのなら許容範囲、でもその分自分のお小遣いも貰います。

45歳でも独身気分😱

絶対自分で管理します😭

子供もいて
お金もない
でも旦那の年齢で考えると
働けるのも残り少ない

私なら
絶対今のうちしか貯めれないと思って
自分で管理し頑張ります😓

借金とかなかったらいいですけど…