※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでうんちができない問題について相談です。うんちが出た後は毎回出るが、最初の一回が難しい状況。うんちしたい時にトイレに連れて行くと抵抗がある。同様の経験のある方、アドバイスをお願いします。

うんち💩のトイトレについて。

3歳の息子ですが、トイレでうんち💩が出来ません。
おしっこは連れてけば出るけど、事前に出るって事は言えません😢
(発達障害で発語がなしです)

うんちは、出る前になると別の部屋に行き扉を閉めるので出るって事は私からみても分かるのですが、その時にトイレに連れて行こうとすると激しく抵抗します😅

便座に座る事は初めから抵抗なくオシッコもしばらくは出なかったけど、一回出てからはそれ以降コツが分かったようで毎回出ます。

なのでうんち💩も一回出たら今後も出るんだろうなとは思うのですが、初めの一回目がなかなか難しいです。

うんち💩したくなってから連れて行こうとすると嫌がるお子さんいますか?
どうしましたか?
知恵をお貸しください😭💓

コメント

み

おしっこはできるのにうんちができない子、多いみたいですよね😂

うちもまさにそうでしたが、うちの場合はなんですけどキャラクター効果がてきめんでした✨
キラメイジャーにハマってキラメイジャーのパンツを買ってからは、汚したくない一心からかうんち出る!とトイレに行くようになりました☺️
(パンツ汚れてない?と聞いて来るのでお気に入りのパンツが汚れるのを気にしているんだと思います)

息子さんは好きなキャラクターとかは、ありますか?☺️
息子もまさに、1回できたら次からできるようになりました✨
ただしキラメイジャー以外のパンツの時は、無効です…😓😓笑

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱりうんちの方が難易度が高いんですかね🌟

息子さんすごい👏
    我が子は好きなアニメはいくつかあるけど、キャラクターが好きって感じじゃなくて興味ないので困ってます😭

キラメイジャー以外のパンツは無効って可愛い😂💓💓

• 4月19日
ゆー

なかなかおトイレでウンチできなかったので、うちはオマル置いてそこにさせました!!それから、きばるコツがわかったのか、2〜3回オマルにしたら、おトイレでできるようになりました^ ^参考までに...

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます😊
    オマルですね!
    掃除が大変かなー?とか思って躊躇ってましたが、少し前向きに検討してみようと思います☺️💓

• 4月19日