※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食欲がわかず、つわりで普通の食事が苦しい状況。ゼリーやヨーグルトは食べやすいが、他のおかずやご飯が苦手。おすすめの食べ物を教えてほしいです。

食べつわり…?いや、吐きつわり…?
食べないと気持ち悪い
かと言って食べても気持ち悪い…

一回に食べれる量も子供茶碗1杯あるかどうかだから、2~3時間毎にお腹が空く
1人目のときと違って色々食べれるけど、なにを食べても美味しく感じないので食欲もわかない😭
1人目のつわりのときに食べてたゼリーとヨーグルトはかろうじて美味しい

ゼリーとかヨーグルト以外の普通のおかずやご飯で私はこれ美味しく食べれたよ!ていうのあったら教えてください😞

コメント

🌻

私も2人目は食べづわりでした!お腹すくから何か食べてもいつもの量でも気持ち悪く、、夜も何か食べたく夜中起きてはゆかりおにぎりの🍙小さいのを食べていました💦酸っぱいものは私は食べられました!ちなみに、つわり中の胃のキャパを超えてしまうと吐いてました😇

やまんちゅ

かなりコッテリですが、カツ丼に癒やされてました😂
自分で作る気力はないのでなか卯でテイクアウトして、
一人前を3回くらいに分けて少しずつ食べてました。笑

あとは稲荷ずしとか、酢飯系のも比較的おいしく食べられました😊