※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、お子さんの遊びや好きな食べ物、最近の成長や様子について教えてください。

一歳5ヶ月の男の子です🌸
コロナウイルスの関係で同じくらいの子と全然会えていません😢同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんはどんな遊びがすきですか?💡また、好きな食べ物嫌いな食べ物、最近できるようになったこと、最近の様子や発語はどのくらいなどなんでもいいので教えて欲しいです😆

コメント

みみ

物の出し入れ、シール遊び、ボール遊びが好きです!
人形も好きなのでパペット遊びもよくしています。
あと、水で書けるお絵かきシート?も購入したら、よろこんでしばらく遊んでくれています😊

早く安心してみんなと遊べる日がくるといいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物の出し入れうちも好きです😍
    お絵かきはあまりハマっていなくて寂しいですが、忘れたくらいに出してみようかと思います💕
    早く遊びたいですね😭

• 4月19日
  • みみ

みみ

忘れた頃また興味もってくれるといいですね!

あと、発語はうちの子はたぶん早い方で、わんわん、ぶーぶー、ないないなどの繰り返す言葉が多いですが、あっちぃ(熱い)、おいしっ、でんしゃ、いやっ、ねー💓、クッキー、せんべい、はんぶんこ!など、めちゃくちゃしゃべります💦
    こないだは かわいいわんわん💓 とか二言続けて言ってて、そんなに早く成長しないで~と、逆にちょっと寂しくなりました💦

好きなものも発言も個性が出てくる頃ですよね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語文は早いですね‼️😍うちより2ヶ月先に生まれた子が天才的に話したり、遊べたりする子で同じ月齢になってもまだできないなーとか思っちゃいますけど個性ですもんね😊
    外出自粛もあるし、気長にやっていきたいと思います😂

• 4月20日

おままごと、
モンテッソーリ系のおもちゃ
デュプロ
積木
が大好きです!!(^^)

発語は
親の真似をして単語が出るくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとかわかりませんが、ぬいぐるみは好きなので私に持たせてジュース飲ませようとしてきます🥰
    モンテッソーリ系のおもちゃ売ってるんですね‼️息子が好きそうなのを買ってみたいと思います💕
    うちは発語はおいちーとたーたい(食べたい)だけはハッキリと言います🤣

• 4月19日

退会ユーザー

そんなにハッキリ喋れるの凄いですー❤️❤️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです❣️昨日寝言がまさかのおいちーでした😂

• 4月20日
綾

テレビを見ながらダンスを踊る
マトリョーシカで遊ぶ
ペットボトルを持って虫を探しにいく(捕獲は大人がさせられます)

好きな食べ物は🍓イチゴです🎶

わりと1人で話して笑ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちダンスしたりノリノリになったりが全くなくてテレビ見る時凝視してるだけで少し心配です😥
    うちの近くにテントウムシがいる場所があるので、ペットボトル持って行ってみます❣️

• 4月19日