※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なー
家族・旦那

旦那の休みは日曜日のみの週に1回です。休みの日も特に娘と遊ぶ事なく携…

旦那の休みは日曜日のみの週に1回です。
休みの日も特に娘と遊ぶ事なく携帯orテレビです。
その時間があるなら遊んで欲しいと思い、「休みの日くらい遊んであげたら?」と言いました。
そしたら、「毎日働いて疲れてるのに娘と無理して遊んで怪我しろって言うの?休みの日も休ませてくれないんだ。」と言われました。
まず怪我する遊びってなんだよ。
呆れました。
皆さんはこう言われて、なるほどなと思いますか?
別にまだ歩くわけでもない、走り回るわけでもない。
座って何かするだけだもんまだ楽だろ。
こっちは常に娘と遊んで家事育児やってんだぞ。
旦那の存在とは…

コメント

はる

うちもですよー。1日中じゃなくてちょっとでいいから相手してほしいです。子供がパパ遊ぼと言ってるのにスマホばっかりです(;´д`)

•  なー

なー

そうですよね。ほんの10分でもいいんです。子供と触れ合える時間なんて少ないのに娘に申し訳ない。。

• 4月19日
ままり

旦那の言い訳に笑っちゃいました笑

怪我する遊びとは。笑

こっちだって疲れてますけど。
なるほどなんておもいません
キレます。

•  なー

なー

呆れすぎてキレられませんでした😂
    考えが幼稚すぎます
    お前が怪我してどーすんねん笑って感じです😅

• 4月19日
  • ままり

ままり

11ヶ月の子供と遊んで怪我するやわな旦那なんていりません。笑😅

• 4月19日
ママリ

11ヶ月の娘と遊んでケガするようなヤワなパパいらないです👋いるのに何もしないの見てるとイライラするので、いっそのこと寝室にでもこもっててって思います😂

ママリ

そんなこと言われたら、私も呆れます。冷めた目で見ちゃいます。
あなたにとって子どもの存在って?とおもいます。
自分の娘に無理しないと相手できないとかつらいね、言ってるうちに相手してもらえなくなるだろうにね、と言っちゃいそうです。

たままり

父親としての自覚がまだないのではないですか?男性は子供が話すようになってからそこで初めて可愛いと思うようになる人が多いと聞きます。うちの主人もそうでした!

育児はパパとママが共同してするものなのに…
うちは主人の休みは月2回程ですが休みの日は子供の相手をしてくれます。それが父親の役割でもありますから。私がもしあなたのご主人と同じ事を言われたら、旦那の存在を消して家事放棄します😙

女の子のママ

そんな旦那要らんです!
仕事と子供との時間を一緒に
するなんて😭
確かに週一の休みで大変だと
思いますが子供との時間は
何事にも変え難い時間のはず
なのに😭

年中鼻炎

休みのないこちらにそれ言われても全く響いてきませんね。そして、おっしゃる通り怪我ってなんやねん笑笑

別にいいけど数年後寂しい思いするのはあなたよって感じですよね
子供は正直です、そんなパパには懐きませんよ!
うちも、平日はほぼ起きてる間に会えないからママとの差が開くばっかりやとかゆうくせに、休みの日ケータイかテレビがお友達なので
今しかないんちゃうん!と思って黙ってます。
娘から好かれるもの嫌われるもあなたの今の行動次第よ、と心の中で思ってます。(悪い笑笑)

はじめてのママリ🔰

子どもと遊ぶことは仕事??
そんな怪我する恐れのある娘さんとの相手を毎日やってる母親の立場は??
呆れますね。