※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きして寝ない。いつもと違うことは、離乳食や実家泊まり、透明の鼻水が出ること。熱はなく機嫌は良い。何が原因でしょうか?

5ヶ月の娘がいます。
21時就寝、6時〜7時起床といった感じでリズムができて、母乳を飲んだらすぐ寝てくれていました。
昨日も21時就寝したんですが、22時にギャン泣き。そこから全く寝てくれなくて、寝ても下ろすと起きてほとんど寝てくれませんでした。
結局3時〜6時まで寝てくれて、そこからは諦めてリビングへ移動しました。
なんでこんなに泣いたんでしょう?
こんなに泣いて寝なかったのは初めてです。
これが夜泣き?
熱はありません。
今は機嫌良いです。
いつもと違ったことは
離乳食を始めて、昨日初ほうれん草をあげたらうんちでそのまま出てきた
2日ほど前から実家に泊まり(1日目はいつも通り寝てくれた)
泣いた時透明の鼻水がでる
くらいです。

コメント

日中の刺激が多かったとか疲れたとか、寝言泣きが始まったか、夜泣きが始まったか…そんな感じがします。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今まではそんなことなかったのに、今日は昼間もギャン泣きです。
    視界から消えると泣くし、横にいても泣くし…
    ずっと抱っこは辛いです。

• 6月6日
らこらこ

8ヶ月の娘の母です☆
夜泣きの間どうしようかと母も辛くなりますよね〜涙
腕も疲れ、眠気もずっとついてくる感じですよね〜涙

うちの娘も5ヶ月に入ってすぐ夜泣きが始まりました。
同じく21時就寝の6時起床のリズムができていたのですが、その頃から21時に寝ても22時頃になると大きな声をだして目を閉じたままいきなり泣き始めて、声をかけてもおっぱいをあげても目を開けず…目を開けてやっと泣き止む感じでした。
1.2時間おきに泣いて寝ての繰り返しだったんですが、7ヶ月半くらいからまた落ち着き始めて今はもとのリズムに戻りました(^-^)
その時はお昼寝も気配を消すとすぐ泣いて側から離れられない状態でした…

時々添い乳して一緒に横になってました(*^^*)

終わりは必ず来ます♡
ぴおさんファイトです‼︎

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    添い乳しようとしてもギャン泣きで拒否され…落ち着いたと思い置いて添い乳しようとしたらまたギャン泣きして拒否。
    なかなか上手くできません(>_<)

• 6月6日