※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

コロナ不安です。まさかのこんな中16日、名古屋に出張行きました。帰っ…

コロナ不安です。

まさかのこんな中16日、名古屋に出張行きました。
帰ってくるのは22日です。
大手の会社の下請けで大手自体は営業停止になったのに
下請けは続行するとのこと。
ちなみにその大手と同じ敷地内にある会社です。
1歳になったばかりの子供がいるのに
↑これは会社には関係ないですが
リスク背負って今出張に行かなければならない仕事なのか?
もし家庭感染したら責任とれんのか?とれないでしょうね。

来週帰ってくるのがこわくて、蔑ろにするわけじゃないですが
ホテルに最低でも1週間泊まってほしいです💦
ホテルも安全とは言えないですが。

うちは1ldkなので家庭内別居がし辛いうえに5月上旬引越しが控えており家がひっちゃかめっちゃか😭
もうかからない事を祈るばかりです。。。

コメント

ママリン

コロナコロナと騒がれている中
これが現実ですよね…😓

うちも私自身ですが社長が休みにしません💦
働きだして半年も経たないので有給もなく…
コロナの影響でお客さん減ってるのに
「会社の規定」と言うことで休みならずです
せっかく見つかった職場と保育園なので
退職はしたくありません😣

もうどうしていいかわからないですよね💦

ほんと、コロナにかかりませんように…

  • ぽん

    ぽん

    もう本当分からなくなります😭

    こんな時にまで
    会社の規定
    と言われても困りますよね💦

    せっかく保育園だって見つかったのにそりゃ退職はしたくないですね😭

    ほんとコロナ恐ろしすぎます😭

    • 4月19日
ひまわりママ

こんな時期に出張ですか⁉️
私の会社はもうとっくに出張禁止になってますよ。

その会社のモラルに疑いますね‥😭

私なら2週間 自分の実家に帰るか、旦那さまが義実家に帰るか してもらいますね😢

  • ぽん

    ぽん

    こんな時期にです😭
    会社にクレーム入れたところで意味ないしと思い飲み込みましたが
    なんのための外出自粛なのか💦

    今、夫わたし含め実家が車で2時間のところで帰れない状態で困ってます😭
    来月引越せば義実家に近くなるのですが時期もタイミングも悪すぎます😭

    • 4月19日
4人の母ちゃん

今出張だなんて、本当に困りますね💦
全国的に外食するなと言われてるのに😣

ホテルに泊まることもオススメはできないですし、感染予防しっかりしてもらうしかないですね💦

  • ぽん

    ぽん

    本当困ります💦
    世界的に緊急事態なのに出張なんてびっくりしました💦

    やはりホテルも危ないですよね。
    いちお朝食、夕食はホテルで出るのに外出は仕事以外せずしてもらってます😭
    かからない事を祈るばかりです💦

    • 4月19日