※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今もご主人が都内へ出勤さらている方いらっしゃいますか?我が家も未だ都…

今もご主人が都内へ出勤さらている方いらっしゃいますか?
我が家も未だ都内へ電車で出勤しています。
ライフラインの仕事の為仕方ないと思いつつもやはり不安でずっとモヤモヤしています。
そんな中家庭内感染が流行しているというニュースを見て更に不安が。
わたしと子供がどんなに気をつけても主人が感染してしまえばもう逃れることはできません。

みなさん、ご主人とどのように家で過ごしていますか?

コメント

ままり

都内住みで、旦那は電車バス通勤してます。
例え外出禁止になっても出勤は続く仕事なので、もう覚悟しとくしかないなと思ってます😭
本当しんどいですよね😖
できることは徹底してもらって、本人も行きたくない中働いてくれてるので家ではいつもと変わらず普通に過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配ですよね😭
    ご飯や就寝も一緒ですか?
    子供とのふれあいもしてますか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

就寝は子供と添い寝してるんですが、ベッドが狭くて元々旦那だけ別でした😂
    ご飯は一緒で、ふれあいもしてますよ!
    何かの症状が出てなければ、とりあえずは大丈夫かなと思いたいです😖

• 4月19日
ままり

うちも都内勤務です。
帰ってきたら鞄などは部屋に持ち込まず玄関に放置、そのままお風呂に直行、その後触れたところすべてアルコール消毒してもらっています。

夜に帰ってくるので、旦那が帰ってくる時には私も息子も寝ているので会話などはしてないですが、同じ部屋で寝ています。

もう旦那がコロナになったら家庭内感染は防げないだろうなぁ、と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配ですよね😭
    休みの日は同じ空間でお食事や子供とのふれあいもしてますか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

毎日朝ごはんは一緒です。息子の隣で食べてます!
    休みの日も一緒に過ごしてます。息子がパパ好きなので、別々は難しいです😢

• 4月19日
ママリ

うちも電車で都心に出勤してます、、
マスク必須でアルコールは持ち歩いてもらってます。
手洗いと除菌でなんとか予防続けてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配ですよね😭
    お家では食事、就寝など同じ空間で生活してますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

一緒にしてます( ; - ; )
    本人も気をつけてくれてるので、絶対嫌ですけどうつるときはうつるのかな、、と(. . )

• 4月19日
えるさちゃん🍊

都内ではないですが未だに電車通勤して仕事行ってます😑
電車が一番アウトだと思うのに働かせるの意味分かんないですよね😂
普通にいつも通りです💦

こはるび

うちも同じく都内へ電車通勤してます🚃
ただこのご時世ということもあり、職場に掛け合った結果、来週から職場近隣のホテルに社員が泊まれることになりました。宣言解除まで会社が宿泊費を出してくれるようです。
こんな中、電車通勤させてるのに何の保障もないなんて🙅‍♀️ですよ⚡️
当分、旦那とは一緒に過ごせませんが、仕方ないかなと思ってます💦

どうしても心配なら旦那と物理的に離れるのもありかなと💦

旦那もわたしも都内勤務です。わたしは在宅勤務になりましたが旦那は変わらずです💦
帰ってきたらそのままお風呂に入ってもらってます☺︎
それ以外はご飯も寝るときも一緒です😃
心配ではありますが、こんな中で頑張って働いてくれているので隔離したり子供に触るな!とかは絶対しないようにしてます😔
友人が都内勤務のご主人をバイ菌扱いしていて可哀想でした😭