※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食では、アレルギーチェックが重要です。粥と単体のおかずが適しています。

5ヶ月になるので離乳食し始めるんですが

離乳食ってどこまでアレルギーチェックするんですか?食べ物なんて無限にありますよね?

いつくらいまで粥+単体のおかずなんでしょうか?(粥に色んな野菜とか入れる前)

コメント

はじめてのママリ

割と最初の頃だけですよ💡
人にもよると思いますが、単体のおかずは私は1ヶ月くらいでした。
きっちりチェックするとしても、今までに例えばほうれん草とにんじんをあげたことがあれば、今日はほうれん草とにんじんと玉ねぎのスープで玉ねぎのアレルギーチェックをする、なんてことが可能なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!絶対単品でアレルギーチェックじやなくても、そんな方法があるのか。めちゃくちゃ目からウロコです。ありがとうございます

• 4月19日
2児のママ

私はたまご小麦乳製品 がいけたらある程度大丈夫かなって思ってます💦

お粥+単体のおかず とは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、最初ってお粥と初めて食べるドロドロの人参とかジャガイモだけ

みたいなイメージで、月齢があがると色々入ったおじやみたいなのを食べるイメージだったので
    、そういうのをいつから食べていいのかなって思ったんです

• 4月19日
  • 2児のママ

2児のママ

にんじん食べれるって分かったら、お粥に混ぜたり、なにか新しい食材と混ぜたりしてあげてますよ!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます!!

• 4月19日
MM

今でも初めてあげる物は少量ですよ🍴
その年齢によって食べられる物が限られてくるので、調べてからあげます👶🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか。その時期に食べられないものもありますもんね。調べてからか!ありがとうございます

• 4月19日