※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

コロナで外出自粛中、子供との外出について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

こういう質問って、愚問なんでしょうか…?

コロナで全国緊急事態宣言出されてるなかで(県内そこまでは多くなく市内では確認されてません)、 外出はほんとにしていませんか?

幼稚園児2人います。
子供的にもなにかしらストレスかかえてるみたいで、喧嘩も増え言動も荒くなったり…? 、
なので、ウチは散歩や少ない公園や山の展望台などドライブなど…行っています。

本当に厳密に不要不急の外出禁止で家から子供出さない方がいいのでしょうか…。
皆さんどうされていますか…?

コメント

🍀

散歩やランニングは良いって言ってませんでしたっけ?確か、、、(違ってたらすみません)

ドライブは車の中だし誰とも会わないし良いと思います!
人混みの公園と、遊具は避けますが、芝生で走り回ってます。近所の田んぼも散歩します😂
それ以外はお家にいます🥺

はじめてのママリ🔰

うちはまだ赤ちゃんですが、ずーっと家の中は私がストレスで頭おかしくなるので、ドライブなら…と思って毎日娘のお昼寝時間に車で走ってます😅
あと、スーパーとか薬局は行かないと仕方ないので行ってます。
近所の大きめの公園にはたくさん子供連れの人いますし、スーパーも普通に家族で来たり子供連れてたりする人も結構います💦

公園は厚生労働省からも推奨されてるのでいいはずですよ!

匿名希望

子供は庭で遊んだり家の周りを散歩するくらいでその他の外出や買い物には一切出していません
私は旦那が休みの日に2週間〜半月分の食品、日用品の買い出し以外は子供といます
旦那は休業やリモートワークができない職業なので出勤していますが、休みの日はどうしても用事がある時以外はずっと家にいます

うー

うちの子は保育園行ってます
小学生は休校ですが、外で友達と遊んでます(家には絶対行かないように伝えてます)
買い物はなるべく子供は連れて行かないようにしています

くまこ(๑・㉨・๑)

お散歩や公園、人の少ないところは行ってます💦
公園は遊具は✕みたいなので、遊ばせるのはやめました。
お買い物も行かないとご飯や日用品もなくなってしまうし、最低限のお出かけと、マナーを守れば仕方ないと思います😷😷😷
ふつーにパチンコ屋とかが開いてるの見ると、これはどうなのと思ってしまいますが…😓

ドレミファ♪

分かりやすいイラストがあるので参考になさってください🙄

退会ユーザー

私もこれ見ました
    そして、この感覚でいます

• 4月19日
  • 🐬

🐬

横からすみません

同じ行動でも一般の方と専門的知識がある方とでは見方や見解が違うって事ですよね

主人が同じ画像見せてきたのでついコメントしちゃいました😂

• 4月19日
ちゅーん

もともとネットスーパーユーザーだったけどたくさんの人が利用し始めて配達の希望時間枠がなくなり、スーパーに行かざるを得ないけど妊婦なのでベビーカーがないと荷物が重くて大変なのでスーパー3日に1回くらい、近所の公園は小学生が大勢サッカーしててボールが飛んでくるので芝生の広い公園までバス5分乗ってそのあと15分歩いて行ってます💦あとは主人が休業中で子供も別メニューで毎日6食作るのが気が狂いそうで2回ほどファミレス行きました😭💦

かっちゃん

お散歩したり、公園いったりくらいです。公園は誰もいないとこだけです。今は遊具もこわいので、砂場で遊んだり走ったり、シロツメクサ摘んだりしてます!
もーストレス半端ない!

🐬

私はかなり厳しめに自粛してますね😅
散歩も行ってないです
私は行ってないですが、散歩くらいは良いかなって思います💡
専門家もすれ違う際に距離取って短時間ならって言ってますし🤗
公園に関しては遊具にウイルスが残ってる可能性も言われてますし、子供って距離感保てないので人がいるような公園はどうかなって感じですかね😂💦
皆が同じ意識レベルで行動してたら自粛の意味ないし、現に公園に集まってる子供もいるので休校の意味ないじゃんって思う事もありますね😅
海外ではガチガチに拘束してあの状態なので、私としては日本って緩いなと感じる事もあります
日本は法律的にそんな事できないので散歩に行けるだけ有難いと思わないとなと・・・(笑)
ここまでグローバル化してると日本だけでの問題ではないし、海外から日本人の危機感の薄さを批判されるのも仕方ないかなとも思います😅

Yu_he.

私の県は県内では50人ほどで、同じく市内には確認されていません。

長女は小学生ですが来週から休校になり、次女は幼稚園には行けていますがいろいろ制限され生活しているようです。帰宅してからは公園で遊ぶことも出来ず仲良しなお友達とも遊べず、買い物でさえも一緒に行かせないので、かなりストレスたまってます。

なので、私は朝幼稚園に送る時間に家を早めに出て、幼稚園前に散歩。次女が帰宅し長女のお迎え時間までに少し散歩。長女が帰宅してからは遊ぶといっても自宅の庭か家の中で遊びます。

長男はまだ2歳ですが、散歩は必ず一緒です。
買い物は旦那が居る間を見計らって行くようにしますが、仕事後帰宅してからとなると、最近は感染防止の為にスーパーも早く閉めてたりするので、基本休みの日です。週1買い物するペースで私だけ行く感じです。

むーれん

散歩も公園もいきます!!
公園はいつも誰もいない
小さな公園です。
遊具は滑り台1回くらいして
あとはアリさん探したり。笑
散歩は天気のいい日は毎日行ってます!🙂
散歩して感染するようなら
みんな感染してます。

親も子もストレス溜まりますよね。
それも今問題視されてます。
虐待だったり、家庭内暴力だったり。。
私は友達と遊ぶわけでもない、人混みの中で遊ぶわけでもない、密室空間で遊ぶわけでもないので散歩に行くのも公園に行くのもドライブするのもありだと思っています!!!
うちは絶対外には出ませんって方沢山いらっしゃいますが、その方達はその方達でそれが一番だと思っているのは
間違ってるとも思わないし、
人それぞれかな〜って思うので🙂🙂

4月から兄弟が風邪気味、次男は微熱がグダグダ続いてるので、陰性ですが念の為外出はしてません😅
長男は暴れまくってますし、微熱とはいえ次男は元気ですし、買い物すら出れてなくて親子でストレス半端ないです💦
もし元気なら人がいない時間に公園(遊具は禁止)か散歩くらいは、毎日じゃなくても出たいな〜って思いますね…

2度目のママリ🔰

人と距離を取れる・誰かと会話はしない…などの散歩はいいと言ってましたよ。

早朝ゴミ出しの時は誰もいないので少しだけ散歩。
お昼過ぎに家の周りを自転車で散歩してます。

体力が落ちる事も怖いので場所と時間を気にして散歩はしてます。

少し前までは、ドライブもしてましたが、トイレに行きたくなると困るのでやめました。

公園も遊具や人との距離が怖いので何ヶ月も行ってません。

の

家周りの散歩、公園は行ってます(^^;
極度の日光不足、運動不足は生活習慣病につながると思います…くる病なども…

プペル

ドライブ、散歩程度はしてます٩(^‿^)۶
とにかく人と合わない、近寄らない、触らなければと思ってます。

☆なぁちゃん☆

スーパーとかには連れていきませんがドラッグストアとかには子供も連れていきますよ!
家にいるだけだとストレスたまりまくりで子供たちもやばいです(;_;)

ママ

子どもたちは基本的にはずっと家の中です。週1で買い物ついでにドライブです。買い物は私だけで行って、子どもたちと主人は車で待ってます。
散歩はいつ誰が話しかけてくるか、子どもたちに触るか分からないので、行ってません。

2児ママ

公園は前まで行ってましたが、遊具に菌がついてると分かってから行ってません💦
子供にとってはなんで遊べないのかよく分からないと思うので、説明するのもめんどくさくて💦💦💦
散歩は行ってます!
それは政府も推奨してますしね。
ドライブは全く外に降りないのならいいとは思いますが、そう考えてる人がたくさん居ると渋滞につながって、結局トイレ行きたくなったりして降りることにもなっちゃいますし、何より近隣住民に迷惑かけることになるのでやめておいたほうがいいかなと思います。

もふもふ

公園でお散歩、公園で遊ぶ、テイクアウトランチ、平日買い置きできないものの買い出し

普通にしています。避けるのは三密ですよね??

公園がとにかく広くて2m範囲内に他の家族が居なければレジャーシート敷いて太陽浴びたりします。

飲食店が困窮しているので、主人休みの日はなるべく車で移動してテイクアウト買いに行きます。

お金や品物を触ったり公園で遊んだらすぐアルコール除菌、手洗いです。

都内で、家に庭もないですし、人それぞれだと思いますよ。