※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

おっぱいが急に大きくなり、マタニティブラが肩こりを引き起こす症状が出ています。大きなおっぱいで不安があり、改善方法や大きさを知りたいです。産婦人科の先生に相談できず困っています。

夜遅くに失礼します。なぜか眠れないので最近の悩みを書きます!ここ数日で急におっぱいが大きくなり、妊娠前から少し大きめのEとFを行ったりきたりしていたのですが今日、マタニティブラだとなんか肩凝りするな〜と思い前のワコールのFカップブラをつけました。
すると、アンダーは入るのに乳首まるごとハマらなくなっていたんです、、、
乳首と乳輪は黒くなってきてるし、おっぱいは張って痛いのと痒いのとで走ると本当に痛いです。

妊娠前は48㌔~51㌔を行ったりきたり(便秘症です)でそれでもおっぱいだけは大きいねと良く言われていましたが、今はただのおっぱい星人です(><)旦那に言われました、、、

デカ過ぎて恐ろしいと(TT)
遊び半分で言ってるのは分かってるんですが、この先どうなってしまうんだろうと不安です。
肩凝りが酷くて偏頭痛も最近ひどく、それで嘔吐してしまうこともあります。
介護士をしているのも要因の1つだと思いますが、何かイイマタニティブラなど改善方法を知ってる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです!

あと、どれくらい大きくなったかも出来れば知りたいです(><)宜しくお願い致します(><)

産婦人科の先生男性なので聞きにくくて聞けないでいます(><)

コメント

ちぇる

私は授乳中マックスでHまでいきましたね。
ブラは肩こりで無理だし様々使いましたが、、、
垂れるし嫌だけど、辛すぎてブラトップで生きていましたよww
ノンワイヤーのにしたりね。
ちなみにノンワイヤーのはしままらですww
ある程度のホールド感はないとびっくりするくらい垂れますので注意ですが、妊娠中はおっぱいの垂れなんて気にできるの最初だけでした😥
おっぱいよりも悪阻とか骨盤の痛みとか腰痛とか、、、
ま、産んでからなんとかなるか。と腹を決め、主人もにも子供のために私も女として母親に変化している時でナイーブになってるから言わないで。と一喝。
男はのん気で素晴らしい。

  • クレープまん

    クレープまん


    Hですか!!
    想像つかないです、、、(><)
    やっぱり垂れてしまうんですね、、
    でも、それよりも肩凝りが気になるのでブラトップのタイプを今度買ってみようかな、、
    普通のブラだと本当に肩にダイレクトにきてしまうんですよね(TT)

    私も先日旦那に同じことを言いました(笑)
    男性は何時頃から父親になるという実感が湧くのでしょうか、、、
    産まれてからですかね、、
    人それぞれかな。

    • 6月6日
  • ちぇる

    ちぇる

    人それぞれ、、ですね。
    お恥ずかしながらうちの主人が父親としてやっと少し考えたり遊んだりしてくれるようになったなと実感したのは最近ですね😅
    上の子2歳、2人目妊娠してからですね!
    まだまだうちの、場合はかかりますね😭
    ブラトップも、アンダーがぐるりとあるものだと無理。という方もいますので試してみるといいですよ!
    ちなみにブラトップはやはりUNIQLOが1番私はいいですね〜〜やはり優秀です!

    • 6月6日
(^^)v

私はFなんですが、マタニティブラを買いました(^^)しかし、自分に何が合うのか分からなかったので、5種類ネットで買いました(^_^)ゞ妊娠中は1種類だけしか使用しなかったですが(合わなくて)、産後3種類使用出来てます!

  • クレープまん

    クレープまん


    色々試してみるのもいいですね!個人差あるだろうし、私も色々と試そうかな、、、
    今のところノンワイヤーはダメだと分かったのでブラトップあたり今度購入してみようと思います!

    やっぱりみなさん試行錯誤されているんですね^^*

    • 6月6日
たかっしゅ

私も妊娠前50~53kgくらいで
Gカップで、Fのパット抜きの
ブラしてました。
妊娠してから
妊娠前のブラ付けれますが
物によっては同じく乳首はみ出たり
つけれるものもあったりって
感じですね😭きちんと測ってないので
はっきりわかりませんが恐らく
1.2カップはあがってます。
うちも妊娠前から肩凝りがひどくて
お腹大きくなってからは余計
ひどくなってでもマッサージとか
行けへんしってなって、
テニスボールの上に寝転んで
コロコロしてます><
あとやっぱりお腹に響かない程度の
運動と肩甲骨まわすことですかね😖

  • クレープまん

    クレープまん


    やっぱりひどくなるんですねー(><)マッサージとか行けないですもんね、、、テニスボール気持ちよさそうです^^*
    肩甲骨グリグリまわすの私もやってます!血行が悪いと肩も凝りやすいのでしょうか?

    寝るときはどうされてますか?

    • 6月6日
  • たかっしゅ

    たかっしゅ

    暇があれば首ポキポキ鳴らしてます(笑)
    そうですね!妊娠関係なく
    やはり肩凝りは結構良くしないと
    治らないっていつも言われます😭
    ただ妊娠中に血流変えてしまうの
    あんまり良くないって母に
    言われるのでいつも満足行くまで
    コロコロできません。(笑)

    基本的に妊娠前からブラしてないと
    嫌な人なので寝るときも着けて寝てます><
    普通のブラが痛いなら他の方も
    書いてるようにノンワイヤーの
    スポブラ見たいなのがいいのかなと
    思います!うちわあのぶらんぶらん感が
    嫌で買ったわいいものの使ってないです(笑)
    でも助産師さんがワイヤー入りの
    普通のやつはだめって言ってました(笑)
    病院ではノンワイヤーの布のやつに
    しろって言われてます(笑)

    • 6月6日
  • クレープまん

    クレープまん


    えー!!そうなんですか!
    私もブランブランが嫌で、今日1日ワイヤー入の乳首はみ出てるやつ無理やりはめちゃいました(><)

    ブランブランすると余計おっぱい痛くて、乳腺?が引っ張られてる感じが凄くして、、、(笑)
    でも、もうワイヤー入はやめときます!(笑)

    あと、スポブラって、乳首透けたりしないでしょうか?
    小学生の頃からEあり、スポブラしてたら乳首が透けてる!とからかわれたことがあって(笑)

    とりあえず、今度しまむら行きます!絶対!
    色々と教えて下さりありがとうございます(><)!!

    また、機会があれば違う質問の際にも回答してやって下さい!
    とても勉強になりました☆彡.。

    • 6月6日
あーぴっ🌼

マタニティブラでもはみ出たりしちゃいそうな感じですね( •︵•。 )今のサイズはわかりませんが妊娠前D、妊娠初期E、Fあたりまで急成長して乳首が擦れるだけで苛々する感じになってました(´;ω;`)安定期前まではマタニティブラでなんとかなったのですが、また成長したのかはみ出るようになってしまってそれにイライラしてしまって試してしまむらのブラトップ買ったらいい感じに収まってくれています(´▽`*)
あたしも肩こりと偏頭痛ひどかったのですが、仕事を辞めたら頭痛がほとんどなくなりました(-´∀`-)(笑)

  • クレープまん

    クレープまん



    しまむらのブラトップやはり良いのでしょうか!?
    お値段もお手頃だし、今度購入したいと思います!

    私も乳首擦れると痛くてイライラします。最近は乳首も大きくなって、たまに壁とかに擦れて発狂します(笑)

    こんなおっぱいで母乳ちゃんと出るのか不安です(TT)


    私も以前は働いていなかったのですが、なんともタイミングが良いのか悪いのか
    働いて三日目に妊娠が分かり、辞めようにも辞められず
    こうなったら9ヶ月まで働こう!と思ってます。
    が、実際に働いていなかった時は、肩こりも偏頭痛もありませんでした!

    介護だとどうしても持ち上げたり身体を使うので難しいですよね(><)

    • 6月6日
あーぴっ🌼

あたし的には合ってるかなって感じです(-´∀`-)しかもしていいかわかりませんが、しまむらって結構何でも試着出来るからつけ心地も確認できますよ(ノ∪≦*)ノ(笑)なので時間あるときに試着しに行ってみてはどうですか?(´▽`*)

横になってたりとかすると擦れていらってしたりしますよね( ´ ・ω・ ` )まさに今なってますが…(笑)

なんやかんや母乳出ると思います!あたしも心配で最近お風呂でおっぱいを絞りだすようにしたら黄色っぽい液体と白っぽい液体が出ましたよ!体はちゃんとお母さんになろうとしてるんだなって思ってこの乳首のイライラの格闘も頑張らないとって思いました(笑)

えー!!!9ヵ月って凄いですね( ´ ・ω・ ` )あたしは5ヶ月まで仕事してましたが、お腹出てきたらキツイ気がします(´;ω;`)
介護士さんは肩と腰をよく使うから肩こりになりますよね( •︵•。 )うちの母親が元介護士でよく肩が痛い、腰が痛いって言いながら接骨院行ってました(´;ω;`)あまり無理なさらないでくださいね(╥ω╥`)

  • クレープまん

    クレープまん


    素敵な情報ありがとうございます!試着しちゃいます(笑)
    近くにしまむらが無いので、今度仕事休みの日に行きたいと思います!

    私も今まさに横になって擦れて、いらっとしてました(笑)
    みなさん同じなんですね^^*
    安心、、、(∩˃o˂∩)♡

    えーっ!?!?
    おっぱい痛く無かったですか?!

    最近、お腹出てきて、利用者さんの足元介助する時にう〇こ座りのような姿勢をするとお腹圧迫されて違和感あるんです、、、
    なので膝をついてなるべくしようとしてるのですが、なかなか時間もなく、、、
    さっと出来る態勢になってしまいます(TT)9ヶ月までは本当に理想です!
    多分、仕事内容からしてお風呂介助もしてるので絶対夏場は気絶してそうです(笑)
    なので、無理のない範囲で上司と相談しながら働こうと思います^^*

    ぴぴちゃあさん、あと少ししたら臨月ですね!
    私も試行錯誤しながら、頑張っていこうと思います^^*
    出産、頑張って下さいね!応援してます!

    沢山回答して下さり、ありがとうございます^^*♥
    また機会があれば、宜しくお願いします^^*
    しまむら行ってきますね〜^^*本当に感謝です!

    • 6月6日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    是非是非行ってみてください(ノ∪≦*)ノ

    意外と乳首が擦れて…って方多いみたいです( •︵•。 )あたしもおかしいのかと思って前に質問したことがありました(笑)

    おっぱいは痛かったです(笑)痛かったのとあんまり絞りすぎて止まらなくなったら怖かったのですぐやめちゃいましたけど…(笑)でも出た事にかなり安心しました!(笑)なのでクレープまんさんも出ますよ!!

    入浴介助なんて聞いただけで暑いですね…(´;ω;`)ほんとあんまり無理しないで下さいね(´;ω;`)

    気付いたら妊娠後期に入っていたのでびっくりです(笑)仕事辞めたら体力ガクッとなくなってしまったので体力つけなきゃとは思うのに外に出るのも億劫になってます(´;ω;`)(笑)これはやばいかもしれないですね(╥ω╥`)しかも産む事への恐怖が日に日に増していってます!(笑)でも念願の子供ちゃんなので頑張ります( •︵•。 )

    お互い乳首のイライラと戦いながらも素敵なマタニティライフを過ごしましょう!(笑)

    • 6月6日
  • クレープまん

    クレープまん


    わたし、もう既におっぱい痛くておっぱいをギューッと触ることも恐怖なのに、、、凄いです(><)

    先輩ママさんのお話を聞くと、安心します^^*!
    私も普段出不精なので、、、
    妊娠後期になって仕事辞めてから今から心配です(笑)

    やっぱり出産怖いですよね〜(><)痛みに耐えられなくて気絶したらどうしようとか考えてます(笑)

    でも母は強しですよね!!
    私は予定日11月ですが、頑張りますねっっ!!
    ぴぴちゃあさんも、あまり無理はせず元気な赤ちゃん産んでくださいね^^*!

    ありがとうございました^^*!!

    • 6月6日
𓃠TBmum𓃠

妊娠前はEかFをつけてましたが妊娠してからHです
1人目の時も同じで、授乳中はさらに大きくなってHのブラから乳首はみ出てましたw
2人目の今回もやはり初期から大きくなりましたが、ブラの圧迫感が気持ち悪くなりブラトップを使ってます
あと、個人的にシックリきたのがiLoveSEAアイラブシアって所の授乳ブラです♪
圧迫感もなくしっかり支えてくれるし授乳の時はカップをめくれるので楽チンです‼︎
Amazonで安く売ってます♪

  • クレープまん

    クレープまん


    わぁ〜〜なんか気持ちよさそう!画像までありがとうございます!
    アマゾンで購入出来るの良いですね(^^)!


    授乳中も使用出来るものがやっぱり良いですね!
    みなさん、やはり大きくなるんですね(><)私も4週からの酷い悪阻でブラからノンワイヤーにしたんですが今は重たすぎて悩んでたんです(><)

    Amazonでさっそく調べたいと思います^^*!
    貴重な回答、ありがとうございます^^*!!!

    • 6月6日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    試着出来ないので失敗してもいいやーぐらいで買ったのですが当たりでした☆
    H65のブラを着けてるんですが、太ってキツかったのでLサイズにしてピッタリでした♪

    あんまり胸が大きくなると辛いですよねΣ(꒪ȏ꒪)
    お腹と胸とダブルで肩、腰、股関節がヤバイですww
    介護のお仕事大変だと思いますが無理なさらないようにして下さいねヽ(´o`;

    • 6月6日
*あるふぁ*

妊娠前E65で、上の子の妊娠のときは、最大Iカップまで大きくなりました…
おっぱいの皮膚はパツパツで血管透け透けで、自分が見ても気持ち悪かったです。

アンダーが70だったので、その辺に売っているブラではアンダーが緩すぎて合わず、犬印のI70のブラを重宝していました。

断乳したら、Fカップまで戻りました。
現在、妊娠中ですが、H70です。
今回も犬印のブラを買いましたが、加えてワコールのバーシングブラというのを買いました。サイズ展開が豊富で助かります(*´꒳`*)

胸垂れるのだけは、絶対避けたいのでΣ(。>艸<。)

ひさきち

ワコールマタニティの、産前産後用のブラを新しく買いました( ´ ▽ ` )ノ

第一子の時は布一枚みたいな授乳用ブラをずっとつけてたので形が崩れてしまったし、サイズも当時はどのくらいかははっきりと計ってませんが、2カップ近く上がりました。
元々はG70でした。

今回の妊娠で改めて、ちゃんとしたマタニティブラを買いに行って、試着するとF75が丁度良くて、傍に布が刺さらないかなど吟味して買いました( ´ ▽ ` )ノ

肩こりに関しては、お風呂上がる前に41度くらいのちょっと熱めのシャワーで首の後ろ(頭との付け根)を温めてあげると少し違うと聞きましたが、妊婦さんなので血流が急に変わるのも心配ですよね(´・ω・`)
葛根湯が妊娠中でも飲めて肩こりにも効くと聞きましたが、素人の意見ですので、お医者さんに相談してみてはいかがでしょう?