※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

前回の流産後、生理が2回あり、その後再び生理が来たときに妊娠が判明。濃い陽性が出て心配だが、病院で検査予定。流産の兆候はないが不安。不正出血だと考えるが、赤ちゃんが育った例があるか知りたい。

前回7wで流産して、激痛の中自然に出てきてくれました。その一か月後くらいに生理一回来て、それから病院で見てもらいながら、卵子が育ってきた頃にタイミングを教えてもらい、タイミングをとりましたが、その二週間後に流産してから二回目の生理が5日間来ました。ほんとに、普通の生理でした、3日目は夜用ナプキンが必要なくらい出て、徐々に減っていき、5日目で終わりといった感じです。
生理がピタリ終わって、5日後のこの前の金曜日にまた生理が来ました。なんで?って思って、次の日の今日土曜日も血出た為、怪しいと思い念のため妊娠検査薬したら、判定より濃い陽性が出ました。
すぐにかかりつけの病院に電話して、生理予定日に生理が来たのになぜか妊娠していることを伝え、来週の水曜日に診てもらうことになりました。
二回流産を経験している為、不育症の検査なども全部しましたが、何にも問題ないって言われました。
二回の流産の時も、出血がありました。濃い陽性は出ていますが、かなり心配です。
流産が進行していても、濃い陽性は出るものなのでしょうか。病院に行けば全てが分かるのですが、それまで不安で不安で。
三回目の流産にならないか不安です。
しがみついてくれている事を祈るばかりです。
前回の流産した時のような、子宮の絞られるような腹痛はありませんが、腰痛のお腹の張りが少しあります。
乱文で、何が言いたいか分かりませんが、生理のような出血があったけど、無事に赤ちゃんが育っていた方など居ましたら、お話を聞かせてください。
生理が来たのに妊娠はありえないと思うので、何かしらの不正出血だったと思っています。
3/24 卵胞が育っており誘発剤打つ
3/25-4/8 高温期
4/8-4/12 生理5日間
4/17-4/18 出血 4/18検査薬で強陽性
タイミングは3月23日と3月25日にとりました。

コメント

あくちゅけ

はじめまして^_^
私も、今回は生理がきたかとおもってたら妊娠してました。
基礎体温はどんなですか?
出血中も高温期でしたよ^_^

• アリス

アリス

はじめまして😌✨コメントいただき、ありがとうございます。励みになります。
    基礎体温は、ガタガタしていますが、高温期をキープしております🌸
    あくちゅけさんは、どれくらい出血続きましたか?よかったら教えて下さい😣

• 4月18日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

3日くらい生理っぽい感じが続いたけど、量はナプキン一枚で足りる量で、一週間はダラダラ続きましたよー😂
    排卵後に薬とかは飲んでないですか?

• 4月18日
  • アリス

アリス

なるほど!そのような出血があると、タイミングによっては生理だと勘違いしてしまいますよね😣!
    私はもう少し多めの出血でした😣
    排卵後にデュファストンという薬を11日間飲んでいました😌

• 4月18日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

心配ですね😖
    私は5wすぎでまだ不正出血続いてたので1日4回張り止め出されてから出血はピタッと止まったのですが。
    お腹の張りが妊娠によるものだと、いいんですが。
    水曜日受診なら既に6wくらいだと思うので、早くエコーで確認して安心したいですね😖

• 4月18日
  • アリス

アリス

張り止め…なるほどですね!優しくて親身な先生なので、次回病院行った際に、張り止めの事も聞いてみようと思います😌✨ありがとうございます🌸
    そうです、6wくらいなので、エコーで安心したい心境です😣
    同じ様な状況のあくちゅけさんのお話聞けてとてもほっとしました😌ありがとうございます✨

• 4月18日