※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

里帰り出産で上の子が4歳、赤ちゃんとの安全を心配。ベビーベッドとハイローチェアのどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

いつもお世話になっております。

里帰り出産をすることになっているのですが、
上の子が4歳で赤ちゃんを踏まないよう気をつけてもらうつもりでは居るのですが、やはり男の子で走り回るタイプなので不安です。
そこで、ベビーベッドかハイローチェアのどちらかをレンタルする予定なのですが、皆さまはどうされましたか?
実際の声をお聞かせ下さい!

ちなみに、ベビー布団は新品をこれから購入します!

コメント

ハム7 (4児母)

私はハイローチェアを使ってました❗️
でも、ハイローチェアは柵とか無いので、寝返り出来るようになったら、踏まれないように避難用。には使えなかったです💦

• りす

りす

回答ありがとうございます✨
    なるほどです!
    実際にハイローチェアが使えるのは、寝返りするまでの避難場所って感じなのですね👍
    大変参考になりました♩
    その後は、やはりベビーベッドが役立ったのでしょうか?💡

• 4月18日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

あ、私はベビーベッドは買ってなかったので💦
    すみません💦
    ハイローチェアは早くに使わなくなったので売ってしまい、今回はどちらも無い状態なので、産後心配です😭

• 4月18日
  • りす

りす

そうだったんですね!
    こちらこそ、すみません💦
    自宅にはあるのですが、実家に無いので、私はどちらかレンタルする予定です👌
    産後どうするか悩みますよね!

• 4月18日

うちもお兄ちゃん4歳で下の子が産まれました(^^)
親戚からベビーベッドをもらったのでそれ使ってます。いま下の子が2ヶ月です。弟が産まれたことは理解していて、危ないからダメだよ!と言ってなるべく近くで走らない、物を投げないようにしてますが男の子なのでなかなか難しいですね💦でも、弟が可愛くってしょうがないみたいです😊

• りす

りす

譲り受けたベビーベッドもあるのですが、自宅から運べないので悩んでいました💦
    やはり、ベビーベッドある方が便利ですか?💡

上の子も理解してくれてるんですが、やっぱり夢中になって遊んだりしてる時はヒヤッとしそうだなと思ってます🙀
    我が家の子も、可愛いと思って対応してくれたら嬉しいなと思いました💓
    回答ありがとうございます!

• 4月18日

退会ユーザー

ご機嫌なときはベッドに寝かせておいたらとりあえず踏まれる心配はないですが、よくちょっかいを出しに行ってます😅夜寝るときはベビー布団だけ寝室に移動して並んで寝ているので、日中使ってる感じです(^^)
    ただ最初だけですね💦お兄ちゃんの時も新生児の頃から使いましたが、自分の足で床を蹴ってズリズリ動くようになったり寝返りしだすと落ちると危ないので使わなくなりました。

• 4月19日

うちは2歳差でちょっかい出すので借りました😊
踏んだり蹴ったりひどくて😱
ダスキンでベッドとマットも一緒に借りましたよ〜
ハーフサイズを借りたので、狭い家でしたが助かりました🙏