※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
お仕事

コロナの影響でシフトが減り、補償の期限が不明。有給も限られているため副業も考え中。在宅ワークの選択肢も悩んでいる。

沖縄県からです。

私は販売業なのですがコロナの影響でシフトが減り…(外出自粛でお客様も全然こない•販売業なのでテレワークとかない)
4月末までは補償がある、5月以降は補償があるかわからない、いつまで補償できるかわからないと会社に言われました。
有給も残ってますが全部は賄えないので副業も考えてます。

よく在宅の方でクラウドワークスとか名前が上がってましたが、素人では無理そうな感じかなと、、
他に何かあれば教えて欲しいです。

みなさんどうしてますか?
有給とか貯金で乗り切りますか?

コメント

うらりん

県は違いますが、うちは休業になってしまい、有給使いつつ、メルカリで売ったりしてます💦
私も機械苦手な上に素人なので、まともに副業も出来ません😅💦

• wa

wa

コメントありがとうございます!

やっぱり有給使いつつ…ですよね、
    何か素人でもできそうな副業あったらいいのになって思いますよね( ;꒳​; )

• 4月18日
  • うらりん

うらりん

ハンドメイド好きなので何かコツコツ作ってみようかな…とも思います😊
    原材料、送料、+気持ち程度で売れればほんの少しでも…ナンテ🥰

• 4月18日
  • wa

wa

あ!メルカリで売ってるっていうのはハンドメイドなのですか?🥺
    すごーい!👏🏻✨✨✨

• 4月18日
  • うらりん

うらりん

一番最初は服とか売ってました✨
    皆さんどんなの売ってるのか見てたらハンドメイドも結構あって、見てたらこれくらいなら作れそう…とか思いまして😊
    まだハンドメイドはこれからです😁

• 4月18日
  • wa

wa

そうなのですね!メルカリっていうと不要なものを売るってイメージだったので🥺
    作るの得意なら、外出れないうちにコツコツ作って売るのもいいですね🤗✨✨

• 4月18日
  • うらりん

うらりん

色々やってみて自分に出来る副業?探したいですね😆
    パソコンの練習とかもすれば良いんでしょうが…カタカナ言葉が既に苦手すぎて😝💦

• 4月18日
  • wa

wa

そうですよねぇ、どんどん進化して発展してますし追いつけるかどうか…🥺笑
    副業があればこういう時もお金に困るとかないんでしょうけどね😭笑

• 4月19日
  • うらりん

うらりん

うちの旦那は仕事はなくなりはしないものの、残業一切NG、休日出勤NGなので、給料は確実に減るので😅
    昨日、わぐさんに言われてから、アンケートアプリひたすら答えてます💦

• 4月19日
  • wa

wa

うちの旦那も確実に減ります😭
    私も半分くらいなので本当にやばいです😱😱😱

私も昨日からアンケートひたすら答えてます😂一緒ですね!笑
    家計の足しになるまではまだまだ遠いですが…😱笑笑
    お互い頑張って乗り越えましょうね…( ;꒳​; )

• 4月19日
  • うらりん

うらりん

同じですね✨
    うちの犬はシャンプーはいつもプロにお願いしてましたが、この前初めて家シャンプーにしました💦
    2匹いるのでこれで1万浮いた…とか全てお金に換算しちゃいます🤣

• 4月19日