※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu----ki
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹か心配。同じ症状の子供がいるか教えてください。

突発性発疹についてです!

昨夜から熱が38〜39度代でてます。熱のみで、機嫌も良くおっぱいも飲み、離乳食も少し残しますが食べます!まだ7ヶ月だけど、突発性発疹なのかな〜🙄💦と思ってます!
似たような症状のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

最近なりました。
鼻水、咳がないなら、突発かもですね!
熱下がってからの不機嫌、やばいですよー!

• yu----ki

yu----ki

最近なったんですね💦
    熱はどのくらいで、下がりましたか?
    突発ならいいのですが…
    今の時期、原因不明だと不安で😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとに丸4日間、38.5以上の熱でした!熱が下がる直前から、発疹がでました!

あと排尿には以上ないですか?一応風邪症状のない高熱には、突発の他に尿路感染症というのもあります。痛がってなくても無症状の場合もあります!念の為気を付けて見てあげてください!

• 4月19日
  • yu----ki

yu----ki

排尿はいつもどおりみたいですが、尿路感染症とはどんな症状がでるのでしょうか🙄⁉️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

排尿時の痛み、排尿の色の変化、高熱 があります。
    前述のように、特に症状がなく高熱だけ、の場合もあります。尿検査で診断がつきます。
    突発なら、なんて事ないのですが、風邪症状のない、高熱だけというのは注意深くみる必要があります。

• 4月19日
  • yu----ki

yu----ki

そぉなんですね🙄!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    明日まで熱があれば、病院行って検査する事になってるのでそこでわかるかもですね!

• 4月19日
めったん

いま、まさにです。
我が家は3日間38.0-39.3℃の間です。
熱だけで他の症状全くありません💦身体を触る限りだいぶ下がっているような…夜明けからどーなってるかなって感じです😅

• yu----ki

yu----ki

今同じ状況なんですね‼︎
    熱が下がってきてるなら、よかったですね☺️発疹が今から出てくれば、完全に突発ですね!夜明けがどぉですかね〜
    うちは、まだ丸2日なので明日までは高熱かなぁ💦今も39.4度あったので座薬入れたところでした💦

• 4月19日