※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

親がコロナに感染した場合、子供がいる家庭の対応について心配です。重症化したらどうしよう。他県に住む高齢の両親も心配です。万が一の場合、皆さんはどうしますか?話し合っていますか?

親がコロナウィルスに感染した場合…。
子供がいる家庭はどのように対応するようになるんでしょう…。
3歳と0歳児なので、自分のことはまだ出来ませんし、かといって40度近く熱が出てたり息が苦しくてって状態でお世話できるものなのか心配になります。
ましてや、万が一重症化してしまったら😱
両親も高齢で他県に住んてるし…。
皆さんは万が一の場合、どのようにしますか?
話し合っていますか?

コメント

まゆみ

1~2週間は同居家族と隔離措置で、検査対象になり、その後大丈夫なら保育所の利用か、夫婦ともに陽性やパパがみれなきゃ、市のショートステイや乳児院預りになるかなと思います。

多分民間の24時間託児所は預かってくれないですしね。

まぁ基本今は軽症者(呼吸器必要前まで)は自宅療養求められてる地域もあるので、症状の程度と受け入れ施設の状況次第では、自宅で闘病しながら子供面倒みるしかない場合もあるかなと想定してます💦

• リリー

リリー

結局、自宅で闘病しながらになりますよね💦
    隔離できるよう部屋の掃除をしておきます。(今、オムツ等買い置きが置きっぱなしになってるので😓)

• 4月20日

私が感染して軽症者で自宅療養になった場合、うちは1・2階にトイレがあるので私が2階での生活、子供と夫が1階での生活になりますね。モニター繋げて、なるべく会わない生活になると思います。一応、夫は生まれた時から子供の世話ができるようにしているので、一通りできるので会社は休むと言っています。
親に頼ることもできますが、高齢なのでかえって感染されたら危ないので実家には頼らないと思います💦

• リリー

リリー

主人も一通り子供の世話は出来るので、私が罹患した場合は主人に頑張ってもらいます。
    ただ、恐らく夫婦共倒れは免れないでしょうし、継承で済むことを祈り、自宅で療養しながら面倒を見るのが現実的ですね。

• 4月20日