※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1003
家族・旦那

今月入籍予定なのですが元々彼と同じ会社で働いていて私自身 収入も他所…

今月入籍予定なのですが

元々彼と同じ会社で働いていて
私自身 収入も他所より多く安定してました

ですが社内恋愛が禁止で
妊娠したので会社に報告しました
もちろん禁止なので私は会社を辞めました
(会社を辞めたので収入激減)

今はコンビニのアルバイトをしていて
月の収入が8万くらいなのですが
私は独身時代に買った車があり
そのローンが月4万の支払いがあります

正直 今の給料で毎月車のローン4万
ガソリン代 駐車場代 携帯代 食費代
マタニティ服など下着などそういうのも
私が自分で支払っている

彼は 家賃 光熱費 産婦人科代
自分の携帯代 しか支払いがありません

なので来月から小遣い制ね。と言ったら
「無理!まだ入籍してないじゃん笑」と言われました
確かにそうだけど もうお腹に子供が居るのに
自分の金回りが厳しくなるからって逃げ発言。
養う気ないんだか知りませんが
いい年こいてクソだなと正直思いました

このままだと私が経済的無理なので
実家に帰ろうかと考えてますが

皆さんだったら

まだ入籍してないから
俺の給料全部渡せない
小遣い制無理と言われたら
なんて言い返しますか?

食費代だけでも
今確保したいです。

コメント

N

いつまでも独身気分でいるなよ😁と言います(笑)

  • 1003

    1003


    やはり39年間
    独身だったので
    この年になってからの
    財布の縛りは無理なのでしょうか😭😭

    • 4月18日
  • N

    N

    子供も産まれるので無理とか言ってられないと思います‼️
    お金ないし、ご飯も作らなくて良いと思います(笑)

    • 4月18日
ちびmama

結婚するってそういうことだよ、子供も産まれるからお金かかるし、と本気トーンで伝えます。
せめて入籍後の来月からお小遣いにするのもありだと思います。

  • 1003

    1003


    そうですね
    そう伝えてみます🥺!

    私はバツ1なのですが
    前の旦那とも金銭とDVの
    問題で離婚しているので

    今彼とのこの金銭問題が
    ものすごくストレスで
    気が参ってます…

    • 4月18日
ままちゃん

8万円で彼の食費も出してるんですか?🙄お金にだらしなそうなイメージなので(すいません💦)今のうちからお金のことこれにこれだけかかって〜とか、ちゃんとメモに取りながら話しておいた方が良いですよ💦

  • 1003

    1003


    私が食費出してます💦

    お金にだらしないかは
    ちょっと微妙ですが
    ケチではないです😂

    家計簿的なの
    記録した方が良いですかね

    • 4月18日
ビビ

似たような状況だったことを思い出しました…😂
私も、独身気分でいるなよ☠️と言います。というか、言いました苦笑
お小遣いをいくらにするかにもよるかなと思います!

  • 1003

    1003


    彼の給料いくら
    貰っているのか知りませんが
    小遣いは3万+煙草ワンカートンなって言ってあります🙂

    そしたら本人
    3万!?むりむり!死ぬ!
    とかほざいてますw

    • 4月18日
  • ビビ

    ビビ


    3万でキツいってなににそんなに使うのでしょうか?
    独身生活と同じ暮らしを維持したいのであれば主様の分も稼げるようになってから文句を言ってくれって感じですよね。
    こういう言い方は好きではありませんが、それこそ責任取れよ!って感じです。

    貯金無いのに結婚&出産はだいぶキツいと思いますが大丈夫ですか?
    うちも授かり婚で旦那に最初貯金はそこまでありませんでしたが、私自身の貯金と両親からの援助でなんとかなりました。
    子どものものや結婚生活に必要なものを揃えると初期費用で結構吹っ飛びましたよ…?

    • 4月18日
  • 1003

    1003


    産婦人科代だけ出してれば
    責任取ってるとでも
    勘違いしてるんでしょうね😩

    私の父がいろいろ
    援助してくれていて
    もし何かあったらいつでも
    帰って来なさい
    俺がお前と子供の面倒見るから大丈夫って言ってくれてます😭😭
    なので最悪は実家に帰ります

    • 4月19日
まめしば

食費払わないなら、私なら彼の分は作りません。お金ないから無理っていいます。

子供できる前からお金の話はなかったですか?!

会社も辞めなきゃいけなくなったし、酷いですね…

  • 1003

    1003


    そしたらきっと
    ご飯別々になると思いますが
    それも何だかな…と思って
    結局私が買い物して
    食費払ってしまってます😞

    私は車のローンがあるよと
    毎月4万だよと言ってました
    ですが妊娠してから
    月に俺1人で4万はきついと
    後から言われました。
    なので仕方なく私もコンビニで今少しですが働いてます…

    恋愛禁止
    どちらかが辞めなくては
    いけないこと彼は最初から
    分かっていたことなんですけどね😰

    • 4月18日
ぴー

来月からは払うつもりはあるのか?会社辞めたくて辞めたわけじゃないから食費だけでも出してくれ、って言います😭
出産になると今の8万もゼロとなることはわかってるんでしょうか?ゼロになる前提で一度、しっかり話し合った方がいいですよね😵

お小遣い制という単語は、抵抗のある男の人もいるので、ここはやり方次第だと思います。
私はマメではないので1か月だけ全部レシートとって家計簿つけて家計に関わる必要経費を全部計算して、それプラス毎月の共有貯金額を、出してもらうようにしました。
実際は共有貯金も出してもらうのでお小遣い程度しか残りませんが、形は「残った分はご自由に」ということになってるので、抵抗なく受け入れてくれてます😊

  • 1003

    1003


    この先働けなくなること
    収入が0になることは
    話してありますので
    理解していると思いますが
    その事を話したときには
    なんの返答も
    ありませんでした😨

    私も独身時代に買った
    ローンなので強く払えよとは
    言いづらくて…💦

    売る事も考えたのですが
    ローンがあまりにも残りすぎていて売ったところでローン残るのでどちらにしても
    厳しいです😭(ローン地獄w)

    • 4月18日
  • 1003

    1003


    残った分ご自由にどうぞ
    ってやり方もありますね🤔
    (果たして彼の給料で残るか分からないですが…)

    • 4月18日
  • ぴー

    ぴー


    車がいる地域なら仕方ないですしね💦ローンは自分で払うにしても、その他は出してほしいですよね😭最悪、食費半分くらいは‼️
    出産後の働けない時期のローンも払ってくれなそうですし、今のうちに、毎月8万のうちいくらかは貯めておきたいですね💦

    交渉、頑張ってください✨

    • 4月18日
  • 1003

    1003


    もう最悪は実家に帰って
    (家賃 光熱費 食費かからない)

    車売って少しずつローン返済
    頑張って払います😞

    • 4月19日
ドレミファ♪

同じ会社ならある程度いくら貰ってるかわかりませんかね❓
収入が高かったなら貯金でローン返すとか…
貯金ないなら売るしかないと思います😓
ローンは残るかもしれませんか
駐車場や車検、ガソリンと維持費が高いので…
旦那さん(彼)39歳で貯金無いんですかね😅
ローンは払うとかでなく食費とかは払えよって思うし
今のこのご時世に妊婦にコンビニ働かすなよと思っちゃいます😔
うちは私が専業なので生活費(日用品と食費)は貰うのでお小遣い制が嫌なら生活費貰う形でもいいかもしれませんね

  • 1003

    1003


    それが全くわからないです😨

    そうですよね…
    やっぱり売るしかないですね
    田舎なので車がないと正直
    買い物など不便ですが
    仕方ないですよね😞泣

    貯金ないんだと思いますw
    この前産院で出産予約の前金
    10万払っただけで
    ピーピー言ってて呆れました

    私が会社辞めて
    妊娠していて つわりもあるのにも関わらず
    「早く働けるとこ探さないとだな」とか耳を疑う発言をしたのでなんかもうクソだなとしか
    思えなくなってきてます。

    • 4月18日